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工務店が元請となり大資本に飲み込まれないようにWebサイトから集客しよう
現在、リフォーム業界には大資本を持った企業が参入してきています。
ご存じでしょうか?
実はAmazonをはじめ、楽天、Yahoo!などがリフォームのサービスを提供しています。
それ以外にも大手の家電量販店も大々的に行っています。
家電量販店の入り口や駐車場に
「外装リフォーム承ってます!」
「トイレ、キッチンリフォームやってます!」
といったのぼりが立っていたのをあなたも見たことがあるのではないでしょうか。
現に
ヤマダホールディングス 727億円
を売り上げています。
これはリフォームのみの売上です。
恐ろしい数字ですよね。
しかもまったくの異業種です。
どうやってこれらに対抗すればいいのでしょう?
答えは「Webサイトから集客する」です。
元請になるために
ヤマダホールディングス等は異業種ですが参入してきて、
大資本を使って集客しているのです。
そしてこういった企業は当然自分たちでは工事はできませんので
工務店等に下請けとして仕事を振っている形です。
なので地元の工務店は下請けとしてやっていくということです。
もちろんそれを選択する方もいますから
完全にこれが良い悪いの話ではありません。
ですが、この記事を読んでいるあなたはきっと違うはずです。
「下請けではなく元請として仕事をしていきたい」
「元請に振り回されることなく仕事をしていきたい」
というお考えを持っているのではないでしょうか。
その場合、どうすればいいかというと
「地域№1になる」ということです。
そしてどうやってそれを実現するか?
我々が推奨しているのはWebサイトから集客する方法です。
Webで検索する方は「リフォームをしてくれる会社を探している人」です。
そういった方たちのお悩みを解決していけば必ず地域№1になれます。
しかも直接お客様に感謝されて、従業員にもしっかり還元できる会社をつくることができます。
よりそういった仕事、会社にしていきたいですよね?
そういった方々にはぜひお力添えしたいと考えています。
ぜひ下記のページも見てみてください。