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塗装業の元請け化の鍵はネット集客に特化したフランチャイズの活用にあり
塗装業を営む皆様、集客手段にお悩みではありませんか?
特に現在、下請け業務が大半を占められている方は、何とか元請け化に転じたいとお考えではないでしょうか。
落ち着いてきたとはいえコロナ禍以降、集客手段の確立が出来なかった会社の多くが苦労してきました。下請けが多い場合、どうしても元請けの状況に集客が左右されてしまいますよね。
集客手段を元請けに委ねるため、集客においては楽ですが不安定と言わざる得ません。集客手段が確立できれば、こうした問題は解決できます。
当然ですが、現在の集客手段においてはネットの活用が最適です。
我々が調べものをする際にスマートフォンを片手に検索をするのと同様です。塗装をお考えのユーザーさんも同様、ご自宅を任せられる塗装会社をネットで探しています。
ネットを通じて塗装をお考えの方とマッチングができれば最適ですよね。
ホームページをもち、塗装を検討するお客様に閲覧いただく。
そしてそのお客様にお問合わせをいただく。
この二点をしっかりと確立すればよいだけで、ネット集客は決して難しいものではありません。
「とはいえ、ホームページをもっているがお問合わせがない、なんて話もよく聞くが。。。」
確かに我々もそうしたお声をよくお聞きします。
ただ、それはネット集客に問題があるわけではなく、正しいネット集客の運営ができているか、最適な情報がお届けできているか、そこに問題がある場合がほとんどです。
塗装をお考えの方にアクセスいただけなければ、ホームページがあっても集客は難しいでしょう。
では、アクセスを集めるために何をしているか?
正しい運営方法ができているか?
また、アクセスは得ていてもお問合わせがない。
そのホームページにはお客様に選ばれるための情報は掲載されていますか?
文字にすると簡単ですが、具体策となると、もしかすると不明な方も多いのではないでしょうか?
ネット集客の活用にフランチャイズの力を活用
具体策がわからないまま、ホームページを作られても不安なままですよね。
その場合は成功事例を活用するのが、一番、確実です。
弊社ではリフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズを運営しています。
街の外壁塗装やさんの加盟店には、反響率の高いサイトをお渡し運営いただいております。
この時点でホームページをどう作ったらよいか?は解消されますよね。
しかも、お客様に信頼いただくためのコンテンツもすでにご用意。ここに地元の事例を投稿していただくことで、さらにお客様への信頼が得られます。
また、アクセスを集める手段は、公開前の投稿研修をはじめとする各種研修でしっかりと学んでいただきます。
アクセスを集める手段と、反響率の高いサイト。
フランチャイズの力を活用することで、集客での大事なポイントを確立することができます。
元請け化を目指す皆様。
集客手段を確立したいと考えている皆様。
まずは「街の外壁塗装やさん」と検索してみてください。
そして、サイトをみて、何か感じられたら弊社のお話を聞いてみませんか?
相談からでも気軽に受け付けております!
皆様からのご連絡をお待ちしております。