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工務店のネット集客の問題解決。サイト運営で気をつけるポイント解説
現代において、集客にインターネットを活用しない手はありません。
当然ながら、多くの工務店がそう考えており、ネット集客の関心の高まりとともに、競合他社も増え続けているのが実状です。
お客様にとって高い買い物ですから、比較検討されることも視野にいれなければなりません。
サイト運営において気をつけるポイントとしては、アクセス数などの数値も重要ですが、「お客様に選ばれること」がもっとも重要です。

工務店のサイト運営の問題解決① アクセスはとれているか?
サイト運営上、まず気にしなければいけないのはアクセス数ですね。
アクセスが集まらない、つまりサイトに誰も来ていなければ当然、お問合わせが入ることはありません。
サイトを公開すればアクセスが集まるわけではありません。
検索した際に上位に表示されていなければ、お客様の目に触れられる機会は少なく、アクセスを得ることはできないでしょう。
また、お客様は様々なキーワードで検索されます。そのキーワードに一致するページが用意されていなければ、アクセスを集めることは難しいでしょう。
そうなるとネット広告やチラシに頼るしかありません。
ホームページ単体ではアクセスを得ることができないため、お金を払ってアクセスを集めるしかありません。
ただ、広告によるアクセスはすぐに誰でも始められるため、現在では高騰化。また、アクセスを広告に頼るため、広告を辞めるとお問合わせも止まる、という事例もお聞きします。
どうしても販促費用がかかってしまうため、弊社では、自然検索によるネット集客を推奨しております。
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いずれにせよ、まずはアクセスを得ることが重要なのは明白です。
ただ、アクセスを得ただけでは、まだまだ足りません。

工務店のサイト運営の問題解決② お客様に選ばれることが重要
アクセスいただいても、サイトから離脱されてしまったら意味がありません。
最重要なのは「お客様に選ばれること」です。
前述しましたが、お客様はお問合わせの前に、すでにどの会社に相談しようかと比較検討をされています。自身の抱える問題を解決できる会社をネットを使って探しているわけですね。
比較検討段階でお客様より信頼される、その情報が公開されていればお問合わせのチャンスはぐっと高まります。
逆にそうした情報が選られなければ、いくらアクセスを得ていても、サイトから離れられてしまうのではないでしょうか?
とはいえ、どんな情報をお客様が求めているか。お客様ごとに事情は異なりますので、把握するのは難しいですよね。
お問合わせの前に、お客様はどんなことをお悩みか?
どうしたら、その情報は得られるのでしょうか?
アクセスも重要ですが、お客様に選らばれる、このことを意識し、サイトだけでなく日々の業務、運営を考えていく必要があります。
工務店のサイト運営の問題解決③ そのために何をすべきか?
工務店の集客において、アクセスを得ること、お客様に選ばれることが重要ですが、では具体的に何をすればいいのか?
そのことをお知らせしているセミナーを開催しています。
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