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【外壁塗装会社向け】チラシ営業はやめて、ホームページで見込み客にアプローチする方法
こんにちは!コンサル課です!
本日は塗装会社向けにチラシ営業をやめて、ホームページで見込み客にアプローチする方法をお話ししていきます。
塗装会社がホームページで集客していくには、以下の方法を継続していくことが必要になります。

①毎日ブログを投稿する
②アナリティクスを分析する
③効率よくキーワードを狙う
それではひとつずつ見て行きましょう!
①毎日ブログを投稿する
ホームページで集客をしていくには、まずはブログを大量に生産することです。
“ロングテール”という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
簡単にいうと大量のブログを書くことで、大量のキーワードを生成することができます。
このキーワードを大量に生成することで、こちらで想像することができない検索をするお客様にヒットすることがあります。
その確立を高めるためにも、考えるのではなく、まずは大量にブログを生産することをおすすめします。
②アナリティクスを分析する
みなさんはGoogleが提供している無料の分析ツールである”アナリティクス”をご存知でしょうか?
このアナリティクスを使いこなせれば、自社ホームページ集客を効率よく使いこなすことができます。
お客様がどういったキーワードで検索して自社ホームページへたどり着いたのか、男女比は?時間帯は?
データは分析してこそ、改善策が見えてきます。
③効率よくキーワードを狙う
アナリティクスで分析ができるようになれば、あとは改善するのみです。
日々大量のブログを書くことで、自社ホームページにどういったキーワードでお客様がたどり着いたのか分かってきますので、自社の業態に合ったお客様が何を求めているかをアナリティクスから読みとり、日々のブログにキーワードとして落とし込んでいきます。
それでもキーワード選定が難しい方、安心してください。
そういった方の為に当社では無料セミナーを開催しています。
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