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塗装会社のWEBサイトからお問い合わせを増やすために経営者がやること
塗装会社がWEBサイトを活用して集客する際に経営者が横文字が多い、専門用語がわからない、ITに苦手意識を持っている、WEB集客は難しいと思われているケースは今でもあることです。
しかし、今となってはWEBサイト(インターネット)を使わず集客するということは困難な時代となりました。
経営者の仕事はドラッガーも言っていますが「顧客の創造」です。
まずは第一歩を踏み出し経営者自ら率先して集客に取り組んでください。
作業として手を動かすのではなくても「集客の仕組みを理解して実行させる」ことが重要です。
この戦う土俵に上がることを避け成果が出ないパターンとして
「制作会社に丸投げ」「PPC広告を出す際に代理店に丸投げ」など本来考えて判断することを他人に任せてしますケースです。
いってみれば会社の経営を他人に任せるのと同じことなんです。
経営者なら誰もが当初は経営について分からないことを理解することから始めたのではないでしょうか?
塗装会社のWEB集客も経営と同じように考え理解していただければ必ず会社の強力な武器となります。
塗装会社のWEB集客は科学的で非常に再現性が高いものです。仕組みをしれば先の計画を立てたり展開が見えてきます。
是非、経営者が率先してWEB集客を避けず固定概念を捨て基本的なことから知っていただくことをおススメします。
【関連動画はこちらから】Web集客はなぜ社長が率先してやる必要がある?社長が率先することの影響とは?
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