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【塗装会社向け】ホームページ集客で成功している社長の共通点
こんにちは!コンサル課です!
本日は塗装会社様向けにホームページ集客で成功する社長様像をお話していきます!
弊社は塗装案件のホームページ集客に特化したフランチャイズ「街の外壁塗装やさん」を運営している本部となります。
日々、ホームページで塗装案件を集客している社長様と接してる中で、ホームページ集客で成功している会社は決まって社長がリーダーシップを発揮されています。
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ホームページ集客で成功している社長の共通点
そんなホームページで成功している社長の共通点をお話していきたいと思います!
共通点は以下となります。
①毎日ブログを書くと決めている
②率先して社長が取組んでいる
③優先順位を明確にしている
それでは一つずつ見て行きましょう!
①毎日ブログを書くと決めている
ホームページで集客していくためには”継続”することが重要です。
成功している社長はこのことを一番よくご理解されています。
事務所に帰ってきたのが遅いから、ブログを書くのは明日にしよう。なんて妥協は一切しません。
“毎日書く”と決めたら必ず実行されています。
ホームページ集客は一朝一夕では成果が出ません。
疑心暗鬼に陥るときも多いことでしょう。ただひたすらに信じて書き続けた人が成功する。
それが”ホームページ集客”です。
②率先して社長が取組んでいる
ホームページ集客で成功している塗装会社は社員さんもブログを書いています。
社員さんに業務の一環として”書く”よう指示を出すのは簡単かもしれません。
ただ、社員さんがやらされている状態で何年も”継続”はできるでしょうか?
成功している塗装会社の社長は率先して自らもブログを書き、その姿をみた社員さん達も「社長がこれだけやってるんだから」と会社が一丸となってブログ投稿をしているのも、成功している塗装会社さんの特徴でもあります。
③優先順位を明確にしている
ブログを書くのも早い人だと30分ほどで書ける方もいますが、不慣れな方だと1時間掛かってしまう方もいるでしょう。
リフォーム業界は一人一人の業務量も膨大です。
現地調査、見積作成、提案資料作成、発注業務、現場管理とブログを書いている時間なんて無いかもしれません。
ただ、ホームページ集客あってのお問合せ、お問合せあっての現地調査です。
何かをやろうとすれば、何かをやめる勇気も必要です。
行かないですみそうな現場はないですか?
無駄に多く打合せを重ねていないですか?
ホームページ集客で案件に困らない塗装会社になるためには、無駄をなくし、業務を効率化し、優先順位をつけて日々業務にあたることが必要です。
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