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案件が少なくてお悩みの塗装会社様、効率の良い集客方法をご紹介します
こんにちは!コンサル課です!
案件が少なくてお悩みの塗装会社様へ効率の良い集客方法をご紹介します。
”集客”は営業でもっとも始めに取り組まなければならない壁であり、集客なくして契約、そして売上はありません。
そんな集客方法ですぐに思いつくものとしては、チラシ、テレアポ、飛び込み、Web集客など様々あるかと思います。
今日はそんな中でも”Web集客”についてお話していきたいと思います。
Web集客はチラシのように配布し続けなければ集客を維持できないような、資金が流出し続けるフロー型の集客方法ではありません。
しっかりコンテンツさえ作って、蓄積していけば、この先何年も御社に集客をもたらしてくれる、ストック型の集客方法となります。
ホームページだけで年商3億円を目指せる

今や日本のスマホ普及率は老若男女含めても80%を超えているんです。
Web、つまりインターネットを介した集客方法は男女問わずどの年齢層にもアプローチができるので、これをやらない手はないですよね?
この記事を見られている方もほとんどはスマホで見ていただいているのではないでしょうか?
ちなみにWeb集客と一言でいっても、Twitter、Facebook、YouTube、LINE、ホームページなどWeb媒体としてはたくさんあります。
どの集客方法も始めるハードルは低いですが、始めたからといって必ず成功するものでもありません。
Web集客は温泉を掘り出す作業と似ていて、どこまで掘れば温泉が湧き出るかもわかりません。
それでも愚直に継続ができるかどうかがWeb集客を成功の分かれ道になります。
継続ができるのであれば、年商3億円を目指せるようになります。
また、Web媒体は業種によっても向き、不向きはありますが、塗装工事の集客方法として親和性が高いWeb媒体は、ずばり”ホームページ集客”です。
ホームページ集客の大事な考え方

キーワード含有率?、H1・H2各種タグ?、XMLサイトマップの設置?、alt属性?、被リンク?
そんなのは、いわばテクニックです。
本当に大事なのは、正しいやり方でまず取り組むこと。
そして何度も言いますが、結果が出ない中でも継続して取り組み続けられることです。
JACOFならコンテンツを作れないといったお悩みも解決できます!
知ってはいるけど、どんな写真をのせればいいのかわからない、文章も今まで書いたことない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ホームページで集客する方法は分かったけど、実際にどう行動に起こせばいいのかわからない方はぜひJACOFへご相談ください。
私たちJACOFでは外装リフォームのホームページ集客に特化したフランチャイズ、「街の屋根やさん」、「街の外壁塗装やさん」、「アメピタ」を運営しています。
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