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>工務店の売上の内訳。自分たちで管理できるのはホームページ集客
工務店の売上の内訳。自分たちで管理できるのはホームページ集客
工務店さんの売上ってどう計算しますか?
様々な角度から作れると思いますが、
売上=受注数x受注単価
ですよね。
今日はここからさらに細かく見ていきます。
Webサイトから集客をしていく場合、
売上=(
商談数x受注率
)x受注単価
↓
売上=(
問合せ数x商談率
)x受注率x受注単価
↓
売上=(
アクセス数x問合せ率
)x商談率x受注率x受注単価
と表現することができます。
自分たちで変えられるものは?
この中の数字で、「
誰でも
」変えられるものはなんでしょうか?
それは「
アクセス数
」です。
商談率や受注率、受注単価はどうしてもその営業によって左右されます。
でも実は、アクセス数は
誰でも
数字を変えることができるのです。
つまり、今の人員でもアクセス数を上げることができれば
売上を上げられる
ということです。
ブログを投稿しましょう
ではどうすればいいのか?
それは「
ブログを投稿すること
」です。
ブログを投稿し、地元のお客様が検索した時に自分たちのサイトを
上位表示させられれば自ずとアクセスが上がります。
このとき、様々なキーワードで拾っていくことが重要です。
これを「
ロングテール戦略
」といいます。
あの
Amazon
とかも実施している戦略なんです。
私たちはそういった戦略を取ります。
それによって
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を達成しています。
その秘訣を公開しております。
ぜひ一度下記よりお声がけください。
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