屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
JACOFができること
IT集客用サイトのご紹介
加盟後のサポート
加盟店の声
加盟に際してのよくある質問
求人情報
会社概要
加盟説明会・セミナー開催情報一覧
問い合わせ
FC加盟説明会のご予約
工務店の集客のやり方は変わってきています。対応できているかどうか
|
リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーン|株式会社JACOF(ジャコフ)
お電話での
お問い合わせ
03-3779-1505
[営業時間] 平日 9:00~18:00
ホーム
屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
求人情報
会社概要
FC加盟説明会のご予約
屋根・塗装工事専門店の方 /
総合リフォーム会社の方 /
工務店経営者の方 /
求人情報 /
会社概要
FC加盟説明会のご予約
ホーム
>
Webコンサルブログ
>工務店の集客のやり方は変わってきています。対応できているかどうか
工務店の集客のやり方は変わってきています。対応できているかどうか
世の中の情報の探し方および集客の仕方は変わってきています。
そもそも伝達手段が変わってきているからです。
昔は手紙でやりとりしていましたが、電話やポケベル、
そして携帯電話やスマホに変わりました。
情報伝達の速さや求めるものも変わってきています。
世の中全体がそうなっているので、
当然リフォームの業界も変化しています。
かつては訪問で営業をかけていたりとか
チラシがとても効果があった時代もあったかと思います。
でも今は昔ほど効果があるわけではありませんよね。
なぜなんでしょう?
情報の取り方が変わった
それはお客様の情報の取り方が変わってきたからです。
かつては新聞をみんな取っていて、そこに入っているチラシも
ちゃんと見てくれていました。
なのである程度効果がありました。
しかし今はネットで情報を取ります。
つまりそこに対応できているかどうかで結果が変わるということです。
みなさんはそれでいいのでしょうか?
きっとそれでは良くないと考えている方がこのページを見ていると思います。
一つのきっかけで変わりますので、ぜひ一緒に変わりましょう。
新聞の購読数の数値など、下記のページで紹介しております。
見てみてください。
新聞の部数減について
«
前へ
次へ