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地元の工務店のWeb集客戦略。やり方は「ルール通り」にやることです
工務店の社長の皆様。
Webサイトを気合入れて作ってみたけど、
「全然問合せが来ない」
「結局チラシで集客してるじゃん」
と思った経験があるのではないでしょうか。
日々、工務店の社長とお話をする中で、
このような経験をされている方は非常に多いです。
そういった経験をお持ちだからこそ
「Webサイトからの集客はできない」
「リフォームの業界はチラシが合っている」
という考えになっている方もいるのではないでしょうか。
ですがそんなことはありません。
なぜなら、Webサイト運営のみで
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を達成している会社があるからです。
実現するには
ではどうやってそれらを実現したのか?
それは、
「ブログ、施工事例、お客様の声を投稿すること」です。
これがルールです。
なぜそうするか。
それは「ユーザーがその情報を求めているから」です。
例えば、あなたがラーメン屋のページを見る時、どんな情報を求めていますか?
お店の外観や店主の顔など、気になる方もいるかもしれませんが
「一番」気になるところではないですよね。
では何を一番知りたいか。
それは「どんなラーメンを作るのか」ですよね。
その情報が載っていてはじめて、
このラーメン屋に行こう、となるわけです。
投稿体制を作ろう
では工務店の場合はどうでしょうか?
求められている情報はなにか。
それは「この工務店の工事実績や評判」ですよね。
それを見て、
「ここならしっかりした工事をしてくれそうだ」と思って問合せをしてくれるわけです。
なので
ブログ、施工事例、お客様の声をしっかり投稿していきましょう。
またそのためには、ルールを守って
「投稿できる体制」を作る必要があります。
下記をご覧ください。