Webコンサルブログ 工務店がさらに売上を伸ばすには?Webサイトなどの集客の柱を複数作りましょう 工務店がさらに売上を伸ばすには?Webサイトなどの集客の柱を複数作りましょう 工務店の経営者の方々。今よりさらに売上を上げたいですか?そのために何をされていますか?今までと同じやり方では結果は変わりません。チラシを使っている会社は多いかと思いますが売上を倍にしようと思えば、チラシの枚数も倍以上にしなければいけません。ただなかなか現実的ではないですよね。ではどうするか?それは別で集客の柱を持つことです。そうするとどういうメリットがあるのか、について説明します。 問合せが増える まず一つ目は、単純に問合せの数が増える、です。今までチラシで集客していて、それとは別で集客をするわけですから当然今までよりプラスになります。問合せの数は売上を底上げする要素なのでとても重要です。 安定的に集客できる 二つ目は、安定的に集客できる、です。もしチラシの効果が出なくなったとしたらどうでしょう。今までそこに頼っていたとしたら、今後は問合せを獲得できなくなってしまいます。そこで別の方法、例えばWebサイトからの集客も実施していたらそっちから問合せが入ってくるので、会社としてもなんとか無事です。このように集客の面でもリスクを分散させておくといいです。 その集客の柱として私たちが推奨しているのがWebサイトからの集客です。今は誰でもネットで検索する時代です。新聞購読者が減り、逆にネットの利用者は増えています。なのでWebサイトから集客することができればより大きな売上をつくることは十分に可能です。私たち株式会社JACOFはリフォーム業界のWeb集客に特化してサービス提供しています。必ず提供できる価値を持っています。一度お話ししてみませんか? JACOFができることを聞く