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工務店の方。ただ単にブログ書いていませんか?目的を考えましょう
工務店の経営者の方。
サイトにブログ記事や施工事例を上げてますか?
上げていない方、まず上げましょう!
記事を投稿しないとWebサイトから集客することは出来ませんので。
しっかり記事を投稿している方。
ちゃんと「目的」を考えて記事を書いているでしょうか。
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24202910_s.jpg)
Webサイトを運営する、記事を投稿する際、ちゃんと目的を考えなければいけません。
ただ単にやっていても成果は全く得られません。
ではその目的とはなにか。
それは「お客様から問合せをいただくこと」ですよね。
なのでそれを達成できるようにしなければいけません。
「じゃあどうすればいいの?」
と思いますよね。
このあたりまでちゃんと説明してくれる会社はなかなか無いのではないでしょうか。
結論を申し上げると
「お客様が知りたい情報」を投稿することです。
お客様が知りたい情報を投稿してあげることで
それを読んだ方から問い合わせをいただく、という流れです。
ではもっと具体的にどういった情報を投稿すればいいかというと
「会社の実績」や「日々の仕事ぶり」です。
結局、お客様が知りたい情報はこれらです。
ですが、ちゃんとこれらを知れる工務店のサイトは世の中にほぼありません。
逆にそれらをしっかり投稿しているサイトはどうなるのかというと
サイト経由で毎月安定的に問合せが入り続けます。
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/23934360_s.jpg)
そんな会社のひとつに「株式会社シェアテック」があります。
このリフォーム会社は
・年間問合せ4,000件以上
・年間売上14億円以上
を達成しています。
しかも広告費なし、サイト運用のみです。
なぜ達成できたかというと
「会社の実績」と「日々の仕事ぶり」をちゃんと投稿していたからです。
とはいえこれも「ただ単に」投稿していても成果は得られません。
正しい方法をぜひしてください。
セミナーを実施している日にちを下記からご確認ください。