- Webコンサルブログ
- 【ネット集客初心者向け】屋根工事会社の記事タイトルの考え方
【ネット集客初心者向け】屋根工事会社の記事タイトルの考え方
こんにちは!JACOFコンサル課です!
本日は記事タイトルの考え方についてお話していきたいと思います!
記事タイトルを考える際に気を付けないといけないことは、当たり前ですがタイトルと本文内容が一致しているかどうかです。
もちろん、タイトルひとつとっても、他に意識することはたくさんあります。
ただ、まずはタイトルと記事の内容が端的かつ正確に一致しているものになっていないといけません。
それがスタートラインです。
ネット集客において、タイトルを適当につけているということは、ハシゴやスケールを持たずに現地調査へ行っているくらい無謀なことです。
この記事を読まれている方は、屋根工事の現調や打合せ、現場管理など日々多忙な業務の中、ネット集客を始めようと思っている方々だと思います。
そんな多忙な業務の中、せっかく時間を割いて書いた記事もタイトルのつけ方ひとつで、クリックされる数も変わってきます。
ネット集客は検索結果に表示された記事タイトルをクリックしてもらって、お客様にホームページへ訪問してきてもらわないと何も始まりません。
また、屋根工事会社のネット集客においては、洋服などのネット通販と違い、工事を全国へ発送することもできません。
地元のお客様にクリックしてもらい、サイトに訪問してもらって、お問合せに繋げないといけないんです。
お客様にクリックしてもらう第一歩としてタイトルと本文の内容が一致しているか、しっかり意識してみてください。
そして、屋根工事会社に特化したネット集客方法をもっと知りたい方!
Web売上UPセミナー開催中!
当社では無料セミナーを開催しています!
飛び込み営業もせず、チラシも撒かず、ホームページ集客のみで競合ひしめく東京都、千葉県、神奈川県で年間4500超のお問合せを獲得し続けている、屋根工事会社の社長が登壇します。
セミナーでは、屋根工事での記事タイトルのつけ方や実際にお客様が調べたキーワードなんかも数値を元にお話ししています!屋根工事をしたいお客様の心理も解説していますので、これからネット集客を始められる屋根工事会社様必見です。
各日程5社様限定となりますので、お早めにお申込みください!