こんにちは!JACOFコンサル課です!
本日は記事タイトルの考え方についてお話していきたいと思います!
記事タイトルを考える際に気を付けないといけないことは、当たり前ですがタイトルと本文内容が一致しているかどうかです。
もちろん、タイトルひとつとっても、他に意識することはたくさんあります。
ただ、まずはタイトルと記事の内容が端的かつ正確に一致しているものになっていないといけません。
それがスタートラインです。
ネット集客において、タイトルを適当につけているということは、ハシゴやスケールを持たずに現地調査へ行っているくらい無謀なことです。
この記事を読まれている方は、屋根工事の現調や打合せ、現場管理など日々多忙な業務の中、ネット集客を始めようと思っている方々だと思います。
そんな多忙な業務の中、せっかく時間を割いて書いた記事もタイトルのつけ方ひとつで、クリックされる数も変わってきます。
ネット集客は検索結果に表示された記事タイトルをクリックしてもらって、お客様にホームページへ訪問してきてもらわないと何も始まりません。
また、屋根工事会社のネット集客においては、洋服などのネット通販と違い、工事を全国へ発送することもできません。
地元のお客様にクリックしてもらい、サイトに訪問してもらって、お問合せに繋げないといけないんです。
お客様にクリックしてもらう第一歩としてタイトルと本文の内容が一致しているか、しっかり意識してみてください。
そして、屋根工事会社に特化したネット集客方法をもっと知りたい方!