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住宅塗装の案件をホームページで集客するためのキーワードの考え方
こんにちは!コンサル課です!
今回はこれからホームページ集客を取り入れていこうと考えていらっしゃる、ホームページ集客初心者の塗装会社社長様向けにお話をしていきます。
こんなお悩みがあれば、ぜひ読み進めてみてください!
・ポータルサイトの案件がなかなか決まらない
・飛び込み営業に疲弊してしまっている
・ホームページを作ったが何から手を付けていいのか分からない
そんな悩みを抱えられている社長様にホームページ集客をする上で重要な『キーワード』のお話をしていきたいと思います。
ここ最近ではホームページを持っている塗装会社がどんどん増えています。
しかし、高額な費用を掛けた割にはなかなかお問合せが入らなかったり、そもそも集客目的で作成したわけではないとおっしゃる社長様もいらっしゃいます。
はっきり言います。ホームページを集客目的以外で作成するのはお金の無駄です。
名刺代わり?
ホームページがあった方がお客様は安心する?
いやいや、そんなことではお客様は安心されません。
逆に何か月も更新されることなく放置されているホームページの方が不安は募るでしょう。
ですので、ホームページをお持ちの塗装会社様はしっかりと更新してください。
具体的に“更新”って何をすればいいの?
と、思われる方もいらっしゃると思います。
ここでいう“更新”とは、ブログを書くということです。
ホームページ集客ではブログの作成ができるかどうかが成功のカギを握っています。
そのブログを書く際に重要なのが『キーワード』です。
塗装工事を考えているお客様がどんなキーワードで検索をしているか、知っていることでホームページにどんどんお客様が来訪してきます。
お客様がどんなキーワードで検索しているか、知りたくないですか?
例えば、どんなキーワードが考えられるでしょうか?
外壁塗装工事?
外壁リフォーム?
残念、不正解です。
外壁塗装を考えているお客様がどんなキーワードで検索をしているかは、
『分からない』
が正解です。
本当に塗装工事を考えているお客様はより具体的なキーワードで検索します。
しかも現場での専門用語を知らない方ばかりです。
それでも自分の家に対する不安や不満を一生懸命言葉に置き換えて、キーワードを作り出します。
『陸屋根』ことを『平らな屋根』と置き換えて検索する方もいらっしゃるくらいです。
こういった予測不可能な言葉で組み合わされたキーワードが日々無限に生み出されて検索されています。
この予測不可能なキーワードを待ち受けるには、ブログを書くことでしか対応ができません。
なぜ、ブログでしか対応できないのか、具体的なやり方については、ここでは割愛させていただきますが、『とことん知りたい方』という方は当社が主催するWeb集客セミナーへぜひご参加ください。
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