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京都府で外壁塗装の集客が劇的に増える!ホームページ活用術
こんにちは!コンサル課です!
今回は『京都府で外壁塗装の集客が劇的に増える!ホームページ活用術』というテーマでお話をしていきます!
京都府で外壁塗装の集客を増やすためには、地域特性を活かした魅力的な記事コンテンツの作成が重要です。
『街の外壁塗装やさん』では地域に根差した外壁塗装専門店として全国にフランチャイズ展開しています!
その集客方法はすべてホームページから獲得したお問合せです。
なんだか難しそうだなと感じられた方も多いかと思いますが、全国に続々と皆様と同じ立場の塗装会社がネット集客に成功しています!
今回は『京都府で外壁塗装の集客が劇的に増える!ホームページ活用術』というテーマでお話をしていきます!
京都府で外壁塗装の集客を増やすためには、地域特性を活かした魅力的な記事コンテンツの作成が重要です。
『街の外壁塗装やさん』では地域に根差した外壁塗装専門店として全国にフランチャイズ展開しています!
その集客方法はすべてホームページから獲得したお問合せです。
なんだか難しそうだなと感じられた方も多いかと思いますが、全国に続々と皆様と同じ立場の塗装会社がネット集客に成功しています!
それではさっそく、京都府で外壁塗装を集客していくための基本的な考え方をお話していきます!
最後に、特別なご案内もありますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います!
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京都府の住環境に合わせた塗料選びや工法の提案を掲載
京都府の塗装会社が塗装工事を集客するために、地域特性に合った提案内容をホームページの中で発信していきましょう。
まず、京都の気候は温暖で、湿度が高い時期が多いことから、例えば塗装材には耐水性や耐候性に優れた塗料の選定基準やアドバイスをホームページ内で提案していきましょう。
特に梅雨の季節には雨による影響が大きいため、施工期間や乾燥時間を考慮する必要性など、実際の施工事例を交えて発信していきと良いでしょう。
このように地域特性に合った情報発信がホームページの中でできていれば、地元のお客様からの信頼を獲得することができ、お問合せ率の向上にも繋がります。
まず、京都の気候は温暖で、湿度が高い時期が多いことから、例えば塗装材には耐水性や耐候性に優れた塗料の選定基準やアドバイスをホームページ内で提案していきましょう。
特に梅雨の季節には雨による影響が大きいため、施工期間や乾燥時間を考慮する必要性など、実際の施工事例を交えて発信していきと良いでしょう。
このように地域特性に合った情報発信がホームページの中でできていれば、地元のお客様からの信頼を獲得することができ、お問合せ率の向上にも繋がります。
地域密着の外壁塗装会社としての信頼感の構築
京都府内で長年塗装工事を手がけている実績や、地域貢献活動などを積極的に発信することで、地元のお客様からの信頼感を得ることができます。
経験や知識が豊富な職人、営業スタッフの紹介や、日々の仕事の様子をブログで公開することで、自社の顔が見えるような親近感のあるコンテンツを作成しましょう。
経験や知識が豊富な職人、営業スタッフの紹介や、日々の仕事の様子をブログで公開することで、自社の顔が見えるような親近感のあるコンテンツを作成しましょう。
クチコミ、アンケート、施工事例を積極的に掲載
実際に施工を行ったクチコミやアンケートをお客様の声として掲載することで、他のお客様への信頼感に繋がります。
また、工事前後の写真、工事日数、工事金額を交えて、施工事例をより詳しく紹介することで、お客様の理想の外壁塗装工事のイメージを具体的に掴んでもらうことができます。
具体的なイメージができることで、コンバージョン率も飛躍的に向上します。
また、工事前後の写真、工事日数、工事金額を交えて、施工事例をより詳しく紹介することで、お客様の理想の外壁塗装工事のイメージを具体的に掴んでもらうことができます。
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SEOを意識して自社サイトの検索順位チェックも忘れずに
「宇治市 外壁塗装」、「亀岡市 屋根塗装」、「長岡京市 外壁リフォーム」、「舞鶴市 外壁塗り替え」、「木津川市 防水工事」など、地域名やサービス内容に関連するキーワードを適切に盛り込み、GoolgeやYahoo!といった検索エンジンでの上位表示を目指しましょう。
具体的かつ、様々な外壁塗装関連のキーワードでSEOを意識することにより、より受注率の高いお客様からのセッション数を増やすこともできます。
また、定期的に質の高い記事コンテンツを更新することで、検索エンジンからの評価が高まり、上位表示される可能性も高まります。
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また、定期的に質の高い記事コンテンツを更新することで、検索エンジンからの評価が高まり、上位表示される可能性も高まります。
記事コンテンツ作成のポイント
皆さんは現場のプロですが、お客様は素人です。
極力専門用語を避け、一般のお客様にも分かりやすい言葉で説明しましょう。
高画質な写真や動画を積極的に活用し、お客様の視覚的に訴えかける現場ブログ、施工事例などの記事コンテンツをを作成しましょう。
外壁塗装に関するよくある質問や疑問点を事前に想定し、それらに答えるような記事コンテンツを作成しましょう。
さらに詳しい外壁塗装をホームページで集客するためのノウハウが知りたい方はぜひ、当社が開催している外装リフォームに特化したWEB集客セミナーへご参加下さい!
オンラインでの開催になりますので、事務所にいらっしゃいながらでもご参加いただけます!
『街の外壁塗装やさん』の集客データを大公開!!
今なら無料で受講いただけます!
各日程、5社限定となりますのでお早めにお申し込みください!!
極力専門用語を避け、一般のお客様にも分かりやすい言葉で説明しましょう。
高画質な写真や動画を積極的に活用し、お客様の視覚的に訴えかける現場ブログ、施工事例などの記事コンテンツをを作成しましょう。
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