- Webコンサルブログ
- リフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズ、加盟店同士の情報共有で集客を加速
リフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズ、加盟店同士の情報共有で集客を加速
リフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズの本部である株式会社JACOF。
全国のリフォーム会社、屋根工事専門店、塗装会社にご加盟いただき、これまで累計で160社以上の会社が在籍しています。
ご加盟のメリットとしては、集客のノウハウの提供もあることながら、集客のためのサイトをお渡し、御社の集客を加速させます。
またフランチャイズ特有のメリットとしては、同様にご加盟いただいた加盟店同士の横の繋がり。加盟店同士が情報共有、意識共有し自社の取り組みとして活かすことも推進しております。
個別のコンサルティングやオンラインでの合同研修、動画を活用してのトレーニングなど、加盟店の集客増のための指導なども充実しておりますが、他の取り組みも実施しております。
例えば地域の加盟店同士をあつめて行う、同一県同士の加盟店勉強会。
なかなか自社だけの取り組みでは至らない部分を他社の取り組みを知ることで改善に結びつける取組みです。こちらは他店の頑張りを知ることで自分たちも頑張らねばと、よい意味でのライバル心も芽生え、大きな成果も生み出しています。
また経営者座談会。
経営者のみのオンラインでの集まりとなりますが、営業面の強化などの取り組みにおいて、どのようなことを実施しているか? ざっくばらんに話し合う場も設けております。
経営者のお悩みの中に、経営について相談する相手がなかなかいないといったお話もお聞きします。同じ加盟店同士、同じ事業者同士で改善について語り合う場として多くの参加者を集めています。
一番の催しとしてはJACOFフランチャイズ加盟店総会があります。
年に一度、全加盟店が東京に集結。六本木ヒルズにて本年度の実績や次年度の取り組みを確認しあう、重要な会合です。
その後に行われる懇親会の席を楽しみにされている加盟店も多く存在します。
同じフランチャイズに加盟する同士との集いはなにものにも代え難い時間とお考えの方も多くいらっしゃり、我々JACOFにとっても大事な機会となっております。
今後においてはコロナがおさまりはじめた現状から、実際に加盟店同士が集まり、取り組みを話し合う場も企画しております。
自社だけで取り組むことも重要ですが、他社の取り組みを知り活かすことも集客を加速する上では重要です。
JACOFからのサイト提供、ノウハウ提供にプラスして、同じ仲間との情報、意識共有で集客増につなげる。
フランチャイズのメリットをご活用していきたいとお考えの方、ぜひJACOFのお話を聞いてみませんか?