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- 地域密着型のリフォーム会社が生き抜くためには競合他社を知る必要があります。
地域密着型のリフォーム会社が生き抜くためには競合他社を知る必要があります。
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
本日は地元などで地域密着型で会社経営されているリフォーム会社さんが競合他社に負けずに生き抜く秘訣をお話いたします。
JACOFのコンサル課です。
本日は地元などで地域密着型で会社経営されているリフォーム会社さんが競合他社に負けずに生き抜く秘訣をお話いたします。
なぜ競合他社を知る必要があるのか
自社で一生懸命やってるから絶対大丈夫と思っているリフォーム会社の社長。本当に大丈夫ですか?
自社が頑張っているということは、競合他社も同じく頑張っています。
しかもその頑張りは会社ごとに違い、量や質も様々です。
競合他社の努力は見えませんから、何か手を打たないとお客様を取られてしまう結果になってしまいますよね。
特に今ではWEBからのお問い合わせが圧倒的に増えてきていますから、力を入れてる会社も多いです。
皆さんも一日でも早くWEB集客に取り組みスタートを切らなければなりません。
自社が頑張っているということは、競合他社も同じく頑張っています。
しかもその頑張りは会社ごとに違い、量や質も様々です。
競合他社の努力は見えませんから、何か手を打たないとお客様を取られてしまう結果になってしまいますよね。
特に今ではWEBからのお問い合わせが圧倒的に増えてきていますから、力を入れてる会社も多いです。
皆さんも一日でも早くWEB集客に取り組みスタートを切らなければなりません。
でもどうやって取り組んで競合他社を知ることが出来るのか
WEB集客したいのであれば、WEBサイトのクオリティは大事になってきます。
その為に我々が推奨しているのがSEO対策です。簡単に言えばたくさんのキーワードを使って記事投稿をしましょうということです。
これは世間でも一般的な集客方法で最大のメリットは広告費をかけずに誰でもできる点です。
しかしやり方を間違えると成果は全く出てきません。
ではどうするのか、できている人に学ぶのが一番ですね。他社でも同じです。しっかりやっている他社の記事をみて参考にするのも当然良い手段です。
しかし丸パクリではいけません。あくまでも自社の事を書いてください。
その為に我々が推奨しているのがSEO対策です。簡単に言えばたくさんのキーワードを使って記事投稿をしましょうということです。
これは世間でも一般的な集客方法で最大のメリットは広告費をかけずに誰でもできる点です。
しかしやり方を間違えると成果は全く出てきません。
ではどうするのか、できている人に学ぶのが一番ですね。他社でも同じです。しっかりやっている他社の記事をみて参考にするのも当然良い手段です。
しかし丸パクリではいけません。あくまでも自社の事を書いてください。
それだけで他社を知ったことになるの?
いいえ、もちろんそれだけではありません。
我々JACOFは普段知りえない競合他社がどんな取り組みをしているのかわかります。
JACOFではフランチャイズ展開をしており、加盟店の方には月1程度で競合分析を行い、対策をお教えしていますう。
そうすることで、他社に負けない地域ナンバー1のリフォーム会社になっていきます。
ご興味ございましたら、まずはセミナーで話を聞いてみてください。
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