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外装リフォームの飛込み営業、訪問販売に未来はあるのか?
本日は、「飛び込み営業・訪問販売は先細りなのか!?」というテーマで、リフォーム会社の営業について考えていきたいと思います。
実は先日、こういったご質問をいただきました。
「集客方法について、昔からある飛び込みの訪問営業についてどう思われますか?最近は飛び込み営業なんてもう古いやり方で、将来性は無いとの意見をよく聞きます。確かに効率は悪く、営業マンにとっても辛い仕事であり定着率も悪く思います。訪問販売による営業はやはり先細りでしょうか?」
まず、このご質問に対して「先細ります」という結論を述べます。
質問者さんも、効率や社員の定着率の低さについて指摘されていますが、そうした意見は一般的なものだと思います。
飛び込み営業が先細りになる理由について、考えを述べていただきたいと思います。
<動画で見たい方はコチラ>飛び込み営業・訪問販売は先細り!?今すぐやめるべき理由を徹底解説!
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経営者の皆様には、飛び込み営業から脱却し、新たな営業スタイルを模索することが求められます。
そのためには、まずは会社としてのプロモーション活動を見直し、効率的な集客方法を模索することが必要です。
例えば、Webを活用したプロモーションは、チラシやポスティングと比べてコストがかからず、お客様自身が必要な情報を探しに来るプル型の広告です。
このような方法は、効率的でありながらお客様とのタイミングも重要な要素となります。
最後に、飛び込み営業が衰退する4つ目の理由として、「スキルの伸びが制限される」という点を挙げました。
飛び込み営業はセールスのスキルを磨くための環境としては適しておらず、会社としてのプロモーション活動に時間を使っている方が、スキル向上には有利だと言えます。
最後に、経営者の皆様には、会社の将来を考える上でどのような営業スタイルが適切か、よく考えていただきたいと思います。
もし訪問販売からの脱却、新たな集客媒体が必要でしたら、ぜひ当社が主催しているWeb集客セミナーへご参加ください!