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チラシ?一括見積サイト?リフォーム会社の集客方法はホームページ集客がおススメ
こんにちは!JACOFコンサル課です!
突然ですが、皆さん案件はどうやって集客していますか?
「元請けさんからの依頼」
「チラシでの反響」
「一括見積サイトからの紹介」
色々な集客方法があるかと思います。
今回はそれらの集客方法より、ホームページからの問合せに注力するべき。
といったお話をします。
先ほど上げた集客方法はそれぞれ安定的に集客できているうちはいいですが、基本的にリスクもあることを認識しておいてください。
元請け会社からの依頼は、安定して仕事が舞い込んで来ますが、こちらの努力ではどうにもならなく、元請け会社の気分次第で仕事が激減したりします。
現にコロナ禍では世間の目もあり、大手元請け会社ほど、資金的体力があるので現場を止めたりもしていました。
そうなった場合、元請け会社からの仕事ばかりに頼ってしまっていると、途端に仕事が無くなってしまいます。
また、チラシの反響や一括見積サイトは費用を掛け続けないと集客ができません。
チラシは撒くのを止めてしまうと反響は無くなりますし、一括見積サイトは成約、失注にあかわらず、紹介料が取られます。
その点、ホームページ集客については、一度作ってしまえば24時間365日お客様へ営業を掛けてくれる、集客マシーンになります。
しかも、広告費を掛けずにタダで集客をすることができます。
「広告費掛けずにホームページだけで集客なんて、そんなに上手くいったら苦労しないよ」
といったお声も聞こえてきそうですが、それを実現しているリフォーム会社が存在します。
ホームページ集客のみで売上を上げるリフォーム会社
千葉県木更津市に本社を置く、外装リフォーム会社の株式会社シェアテックをご存知でしょうか?
シェアテックは広告費を掛けずにホームページ集客のみで、年間4500件のお問合せを獲得し、14億円を超える売上をたたき出すとんでもない会社です。
現にそういった会社が存在しています。
ホームページ集客で成功する秘訣、知りたくないですか?
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きっと未来が変わると思います。