- Webコンサルブログ
- 外装リフォーム会社でホームページから集客を増やすために誰でもできる改善方法
外装リフォーム会社でホームページから集客を増やすために誰でもできる改善方法
こんにちは!
コンサル課です。
今回は、外装リフォーム会社でホームページから集客を増やすために誰でもできる改善方法をお伝えします!
JACOFでは毎週セミナーを開催しておりますが、
8割から9割の方が現在、ホームページからの集客が全く無い状態、
もしくは少ないので増やしたいとのことでご参加いただいております。
ホームページから集客するために高い費用をかけたのにも関わらず、
お問い合わせが増えるどころか、
電話がならないなんてことよくお聞きします。
改善したいけど、
何から手をつけたら良いのかわからない。
どう改善していけば良いのかわからない。
と言う外装リフォーム会社のために、
今日から誰でもすぐにできる、
ホームページから集客を増やすための改善方法をお伝えします。
ホームページから集客を増やすために
タイトルとディスクリプションの設定
ホームページから集客を増やすために、
まず見直して欲しいことは、
タイトルとディスクリプションが適切に入力されているか。です!
タイトルとは図の青字の部分で、
ディスクリプションとは、その下の説明文のことです。
今まで数百、数千のホームページを見て参りましたが、
意外とタイトルとディスクリプションが適切に入力されていないことがあります。
トップページは設定されているのですが、
下層ページは特に設定されていないことが多いので一度確認してください!
ここが設定されていない場合は、すぐに設定しましょう。
検索結果で表示されるために、
クリックされるために重要なポイントです。
確認方法や、設定方法はホームページを制作した会社に聞けば教えてくれると思います。
もし教えてくれないようであれば、すぐに他の会社に乗り換えてください。
ブログや施工事例を投稿する
次に今すぐにやっていただきたい改善方法は、
ブログや施工事例を投稿することです!
なぜ、そんなことしないといけないのか??
検索システム的に、
ユーザーが入力した検索キーワードに応じて、
対応するページを検索結果に表示させますよね。
例えば、『ラーメン』と検索すると近くのラーメン屋さんの情報が出てくるはずです。
そこに蕎麦屋さんの情報は出てきませんよね?
ということは、
ユーザーが検索するキーワードとマッチしているページがなければ皆さんのホームページは
検索結果に表示されません。
でもトップページと少しコンテンツがあればそんなん大丈夫なんじゃないの?
というお声が聞こえてくるような気がします。
しかし、実際にトップページと少しのコンテンツだけでは全部のキーワードを抑えることはまず不可能です。
1ページで抑えられるキーワードはたかが知れています。
さらに、そのキーワードは自分が予測できるものと、
予測できないキーワードというのがあります。
それはそうですよね、
十人十色。
人それぞれ持っているキーワードは違います。
だからこそ、どんなキーワードで検索されても、
表示されるように記事を投稿していかなければならないのです!
現状、ホームページから集客が出来ていない方は、
記事を投稿してみてください。
変わっていきます。
ホームページ集客には正しいやり方があります
今回は、外装リフォーム会社向けのホームページから集客を増やすための改善方法をお伝えしましたが、
みなさん、実践できそうでしょうか?
今回お伝えした2点は基礎中の基礎です。
ただ、これらは正しいやり方でやっていく必要があります!
ただがむしゃらにやるだけでは、
大きく改善はされません。
適切なタイトルの付け方とは?
ディスクリプションは何を書けば良いのか?
ブログ記事ってどう書くの?
それぞれ正しいやり方があります。
そして、JACOFにはノウハウがあります。
今までに150社以上加盟し、成功させてきた実績もあります。
本当にホームページ集客を成功させたい外装リフォーム会社は、
まず正しいやり方を聞いてみませんか?
JACOFでは毎週セミナーを開催しています。
成功したいと思う方はぜひご参加ください!