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外装リフォーム会社のホームページ集客は早めの対策が重要です!
こんにちは!
コンサル課です!
突然ですが、外装リフォーム会社様はホームページ集客の対策をしっかりとできておりますでしょうか?
リフォーム産業新聞でも取り上げられていましたが、
2020年のリフォーム市場規模では、塗装などの外装関連が大きく数値を伸ばしておりました。
理由としては、外装関連は快適な暮らしを送るうえで必要であり、
景気に左右されない需要があるとのこと。
また、作業も屋外で完結するのでコロナもあまり関係なく依頼しやすかったのではないかともいわれています。
そのような経緯もあり、様々な業態の企業が参入している状態なのです。
特に、元々、下請けだった企業が自社で集客を強化しているとのこと。
そこで選択肢の一つとしてホームページ集客を選択される企業様も非常に多く、
コロナ前と現在でもWebの状況は一変しました。
ホームページは持っているが対策はできていない、もしくはホームページを持っていない企業様に関しては、
今すぐホームページ集客に取り組むこともお薦めします!
ホームページ集客に早く取り組むべき理由
では、なぜ早くにホームページ集客に取り組むべきなのか?
それは、ホームページ集客は記事数に左右されるからです。
JACOFの考え方では、ホームページ集客で重要なことは「投稿」だとお伝えしております。
投稿することで様々なキーワードを抑えることができるからです。
仮に、今ホームページ集客に取り組み始めた「企業A」がいるとしましょう。
毎日1記事投稿したとしたら1年後には360記事投稿しています。
そのころに、集客ができるようになったと聞いた「企業B」が、
自社でも取り組まないとと思って、始めますが、
この時点で「企業A」と「企業B」の記事数は「360」も違うわけですよね。
そして、毎日投稿をしていた「企業A」は蓄積したデータもありますからさらに効率的に、
集客するための分析や対策も行えます。
こうなれば「企業B」が「企業A」に追いつくには、
1年間で倍以上の努力をしなければ勝てませんよね?
つまり1日2記事以上の投稿です。
しかしこれができたとしても、1年目である程度データを取りつつ進めている「企業A」には勝てないかもしれません。
長くなりましたが、何が言いたいかというと、
ホームページ集客は、先に始めた方が有利ということです。
だれも対策できていないキーワードを先に抑えることで、他社が入り込む隙を与えない。
そうすることで地域で集客を独占できるようになります。
だからこそ、今はチラシで集客できているから大丈夫等の考え方は非常に危険なのです。
今は良くてもこの先どうなるのか?
2年後、5年後、10年後チラシは変わらずに集客できるのでしょうか。
このコロナ禍でも変わらずに業績を伸ばし続けてきた外装リフォーム会社の特徴は、
「Web集客に取り組んでいた」ことです。
すでに取り組んでいたからこそこの非常事態でも問題なく運営できたのです。
集客できなくなったから取り組むのではなく、
出来なくならないように、今の内から取り組むことが非常に重要となります。
これからホームページ集客に取り組みたい方へ
これからホームページに取り組みたいと考えている、外装リフォーム会社様。
既に取り組んでいる他社に負けないようにするには、
相当な努力が必要です。
しかし決して不可能ではございません!
まだ間に合います。
そして、JACOFでは最短で成功できるサービスがあります。
事例や実際の数値などもみていただきながら、
どのように対策を行っていくべきかお伝えいたします。
ぜひ、一度お問い合わせください!