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【外装リフォーム会社様】JACOFのフランチャイズの強みの一つは集客できるメインコンテンツです
こんにちは。
コンサル課です!
今回は、外装リフォーム会社様必見!JACOFフランチャイズの強みの一つである、
集客が可能なメインコンテンツについて解説していきたいと思います。
外装リフォーム会社様も自社ホームページをお持ちの方がほとんどだと思いますが、
集客はできておりますでしょうか?
もし、現在集客がイマイチだと感じる方は、
自社ホームページにメインコンテンツを用意されておりますでしょうか?
もしメインコンテンツが無い場合は、
集客できていない理由はそこにあるかもしれません。
メインコンテンツが集客の要
![POINT](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24075589_s.jpg)
その理由は、
お客様(エンドユーザー)は、ホームページで地元で安心できるリフォーム会社を探しています。
ではどうしたら安心いただけるのか?
安心していただくには、
お客様が抱えている悩みや不満、不安、問題を解決する必要があります。
この悩みや不満、不安、問題とは、
建物に関する事、リフォーム会社の人や費用に関するものなどがあります。
それを解決するのが、いわゆるコンテンツです!
コンテンツを作成することで、これらの問題をサイト上で解決することで、
集客増加へとつながります。
ほとんどの外装リフォーム会社様が、
このコンテンツをほとんど用意されていないケースが目立ちます。
だから集客が思うように伸びないのです。
コンテンツは誰がつくるのか?
ここまで読んで、
「じゃあ、Web制作会社にコンテンツを作ってもらいます。」
というお声が聞こえてきそうですが、
これはNGです。
Web制作会社は、リフォームを請け負う会社ではないので、
リフォームについての知識がありません。
そして、お客様と接しているわけでもないので、
お客様が抱える本当の問題などは絶対に理解することはできませんし、
リフォームについて詳しく書こうにも書けませんよね。
では、誰が作るべきなのか??
それは、「外装リフォーム会社」、つまり、貴社が作るべきなのです!
というより、
本当のコンテンツは、外装リフォーム会社にしか作れません。
JACOFのフランチャイズはメインコンテンツを用意しています
![コンテンツ](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/a63de015137ef5e98eec4087b582bb87.png)
なかなか重厚なものを作るのには無理があります。
そこで、ご検討いただきたいのが、
JACOFフランチャイズへのご加盟です。
今現在、
街の屋根やさん:170種以上
街の外壁塗装やさん:150種以上
アメピタ:50種以上
街の玄関ドアやさん:50種以上
合計420種以上のコンテンツをご用意しております。
各サイト、これだけのコンテンツを持っている会社はまずありません。
それは、個別単体でここまで作り上げるのは不可能だからです。
JACOFフランチャイズのメインコンテンツの特徴
しかし、それならWeb制作会社に頼んでも同じなのでは??
こう思われた方もおられるかと思います。
他社には絶対に真似できない理由があります。
①過去2万5千通以上のお客様アンケートの回答もとに作成している
②1記事あたり約1万文字、写真点数40点以上などかなり重厚に作られている
上記の理由です。
まず、お客様の実際のアンケート結果をもとに、
お客様が抱えている問題を解決するコンテンツを作っております。
そもそもここまでのアンケートを所持している会社はないでしょうし、
それを分析しサイト上にコンテンツに活かしている企業もまずないでしょう。
そして、かなり重厚に作り上げていますが、
Web制作会社にはここまで重厚な記事はまず書けません。
これは、シェアテックという外装リフォーム会社にご協力いただいているからできるのです。
ここは、Web制作会社とは明確に違うところです。
こうしたフランチャイズの力を借りるのも手かと思います。
気になる方はお問い合わせください!
ここまで、メインコンテンツの重要性、
そして誰が作るべきなのか?
また簡単に手に入れる方法についてご紹介しました。
ホームページ集客を成功させるうえで、
メインコンテンツは重要です。
ぜひご検討ください!
JACOFのフランチャイズについて気になる方はぜひ、
お問い合わせをしてください。