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外装リフォームのホームページ集客を成功させるコンテンツとは?
こんにちは、コンサル課です!
外装リフォームのホームページ集客に必要な要素。
それは、コンテンツです。
では、我々のいうコンテンツとはなんなのか?
解説していきたいと思います。
なぜ外装リフォームのホームページ集客にコンテンツが必要なの?
例えば、皆さんがホームページからの集客を増やしたいと思って、
SEO会社を調べた際に、
Aと Bどちらの会社に依頼するでしょうか?
A :SEOに関する知識について書いてある記事が500ページあるホームページ
B :自社の紹介だけのホームページ
間違いなくAの会社に依頼しますよね。
では、なぜAの会社でしょうか?
皆さんは外装リフォームを専門としていますから、
当然SEOについて詳しくありません。
となれば、その必要性から対策方法など分かりませんよね。
その時に自分が知りたい、解決したい内容の記事が用意されていた方が、
安心してその会社に依頼できますし、
なんだか解決してくれるだろうという期待感がありませんか?
これは、外装リフォームを依頼する一般ユーザーも同じです。
外装リフォームについて詳しくないので、
どうしたら良いかわからない。
けどその時に、ホームページに自分が知りたい、解決したい問題について
しっかりと書かれた記事があればなんだか解決してくれそうだなと思ってお問い合わせをしてくれます。
そうなんです。
ホームページを訪れるお客様は、
なんらかの不安や不満、悩みを持っており、
それを解決するために検索しています。
ということは、
ホームページ上でそれを解決してあげることが、
重要であり、
お客様の期待感を高めることが、
ホームページ集客を成功させる大事なポイントです。
今、ホームページからの集客が少ないと思っている方、
自社のホームページをみてください。
お客様の悩みや不安を解決するコンテンツは用意されていますか?
コンテンツは誰が作成するべき?
コンテンツの必要性は分かっていただけたかと思います。
では、このコンテンツ誰が作成するべきでしょうか?
ホームページ制作会社でしょうか?
SEO会社でしょうか?
答えは外装リフォームを施工している貴社です。
なぜか??
それは、ホームページ制作会社、SEO会社は外装リフォームについて詳しくありません。
ましてや、外装リフォームをお願いするお客様と話したこともありませんよね。
その方々が、外装リフォームを検討しているお客様の悩みを解決できる記事を作れるでしょうか?
まず不可能ですよね。
しかし、外装リフォーム会社のほとんどがそれに気付かないで、ホームページ集客が上手くいっていません。
外装リフォームでの悩みや不安を解決できるのは、
外装リフォームを専門としている貴社だけです。
コンテンツを用意しているけど、
ホームページ集客が上手くいっていない方は記事を見てください。
薄い内容になっていませんか?
それで本当にお客様は安心できますか?
すぐ確認してください。
外装リフォームのホームページ集客を最短で成功させる方法
JACOFのフランチャイズでは、
お客様の悩みや不安を解決するコンテンツを最初から大量に用意したホームページをご提供しています。
街の屋根やさん 180種以上
街の外壁塗装やさん 140種以上
アメピタ 50種以上
街の玄関ドアやさん 50種以上
さらに、これは毎月1〜2コンテンツずつ、
新たに作成、改良をJACOFが行います。
ちなみに、一つ一つのコンテンツが3000文字から1万文字以上とかなり重厚に作っていますので、
それだけのコンテンツが最初から用意されているホームページと考えるとすごいと思いませんか?
けど、それならホームページ制作会社と変わらないんじゃないでしょうか?と思う方もいらっしゃると思いますが、
JACOFは、千葉、東京、神奈川で外装リフォームをメインとして、
広告費をかけずにホームページだけで年間4500件のお問い合わせを獲得している
シェアテックという会社と同じホームページを使用しております。
だからこそ、先ほども書きましたが、
お客様の悩みを解決できるコンテンツを提供できるのです。
ちなみに、これだけの文字量のコンテンツだと1コンテン最低10万円以上はしますし、
まず、制作会社でも作成してくれません。
というより作れません。
それほどのホームページを手に入れることができるということです。
もし、ホームページ集客を成功させたいと考えているのであれば
一度お問合せください。
また、毎週火曜日にセミナーも開催しておりますので、
よろしければご参加ください!
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