屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
JACOFができること
IT集客用サイトのご紹介
加盟後のサポート
加盟店の声
加盟に際してのよくある質問
求人情報
会社概要
加盟説明会・セミナー開催情報一覧
問い合わせ
FC加盟説明会のご予約
外装リフォーム会社がWeb集客をやるべき本当の理由
|
リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーン|株式会社JACOF(ジャコフ)
お電話での
お問い合わせ
03-3779-1505
[営業時間] 平日 9:00~18:00
ホーム
屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
求人情報
会社概要
FC加盟説明会のご予約
屋根・塗装工事専門店の方 /
総合リフォーム会社の方 /
工務店経営者の方 /
求人情報 /
会社概要
FC加盟説明会のご予約
ホーム
>
Webコンサルブログ
>外装リフォーム会社がWeb集客をやるべき本当の理由
外装リフォーム会社がWeb集客をやるべき本当の理由
こんにちは!
コンサル課です。
今回は、なぜJACOFは外装リフォーム会社にWeb集客を勧めているのか書いていきたいと思います。
外装関連のリフォーム会社様は必読な内容となっておりますので、
ぜひ最後までご覧ください!!
【外装リフォーム会社の営業】発掘営業と反響営業
外装リフォームの営業といえば、
訪問販売、チラシ、ショールーム、看板、Web集客など、様々な集客方法があります。
ここで皆さんにご質問です。
訪問販売とwebでお問合せがあったお客様、
どちらが商談しやすいでしょうか?
おそらく訪問販売と答える方は少ないと思います。
なぜなら、訪問販売はニーズのないお客様に対してニーズを作りにいきます。
『ちょうど屋根を葺き替えようと思ってて〜』
なんてことはそうそうありませんよね。
つまり、こちらからニーズを作りにいくのが
発掘営業
です。
では、Webからのお問い合わせであればどうでしょう。
『何もしないけどお問い合わせしましたー』なんてことはないですよね。
何かしら問題があったり、気になることがあるからお問い合わせしてるんです。
つまりニーズがあるので、商談もしやすいですよね。
こういった、元々こちらのサービスなどに興味関心があるお客様を相手にするのが
反響営業
です。
皆さんは発掘営業と反響営業どちらが良いでしょうか?
【外装リフォーム会社の集客方法】フロー型集客とストック型集客
フロー型集客
とは、集客するために費用をかけて、
広告
などに出稿する集客方法のことです。
いわゆる、カンフル剤みたいなもので、
費用をかければその期間は効果がでる
ものです。
チラシ
とか
リスティング広告
などが
フロー型集客
です!
フロー型集客は、費用をかけている期間のみ効果はありますが、継続性はなく、
集客をしたいのであればその都度費用をかける必要があります。
ストック型集客
とは、年月とともに効果が積み重なってくる集客方法で、
SEO対策
などのことをいいます。
フロー型集客
ほどの速効性はないですが、記事を投稿していくことで
継続的な集客
を可能とします。
もちろん持続して行うことで、
フロー型集客以上
の集客を
安定的に継続的に獲得
できます。
記事を書くことは誰でもできますから、
費用をかけずに
集客できるのも特徴です。
さらに一度書いた記事はなくなりません。
一度かけば永遠に集客し続けてくれる
んです。
つまり
財産
となるのです。
皆さんは、
費用をかけ続ける集客方法
と
費用をかけずに財産を残せる継続的な集客方法
やるならどちらが良いでしょうか?
Web集客はリフォーム会社に最適な集客方法
JACOFがWeb集客を勧める理由はご理解いただけましたでしょうか?
色々な集客方法がありますが、
費用をかけずに安定的に継続的に集客をしていきたいならWeb集客に取り組むべき
です。
ホームページは24時間365日稼働している優秀な営業マンです。
皆さんが休んでいる間も稼働して集客してくれます。
しっかりとSEO対策をしておけば、
自動集客マシーンとなってくれるんです。
どうせ費用や労力をかけるのであれば、
財産になるWeb集客に取り組んでいきませんか?
弊社では初めてWeb集客に取り組む方でも最短で成功へと導くための環境をご用意しております。
コロナ禍によりWeb集客に取り組んでいる企業は増えています。
やると決めたらすぐに取り組まないと取り残されてしまいます。
ぜひ、今すぐ成功への第一歩を踏み出しましょう!
相談だけでも結構です。
ぜひ弊社にお問い合わせください!
Web集客を成功させたい方コチラ
«
前へ
次へ