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外装業界でネット集客を駆使してお問い合わせを増やすためにはまずアクセスを増やしましょう
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
外装業界ではネット集客に取り組み始めている会社が年々増えてきています。
なぜなら外装工事をお願いしようとしているお客様がネットを使って会社を探しているからです。つまり未だネット集客を始めていない外装会社はこの先ますます置いていかれることになり、今あるお問い合わせも減っていくことでしょう。
そうならないためにもネット集客方法を学び少しずつでも初めていきましょう。
では具体的に何から始め、何を気にする必要があるのでしょうか。
JACOFのコンサル課です。
外装業界ではネット集客に取り組み始めている会社が年々増えてきています。
なぜなら外装工事をお願いしようとしているお客様がネットを使って会社を探しているからです。つまり未だネット集客を始めていない外装会社はこの先ますます置いていかれることになり、今あるお問い合わせも減っていくことでしょう。
そうならないためにもネット集客方法を学び少しずつでも初めていきましょう。
では具体的に何から始め、何を気にする必要があるのでしょうか。
お問い合わせを増やす前にアクセスを増やす
ではネット集客でお問い合わせを増やすには何から始めたらいいのか、それは記事投稿です。
今皆さんが工事している内容を事細かく文章にして書いていきましょう。
コンテンツごとにブログ、施工事例、お客様の声などお客様が求めている情報を常に発信していきましょう。
たくさん記事投稿すればそれだけページが増えることになります。それはつまりお客様が皆さんのHPにアクセスする入口が増えることになります。
しかし入口を増やすためには同じような内容の記事をたくさん書いても増えません。
お客様も様々なキーワードを使って業者を探しています。
ただの屋根工事や外壁塗装、雨漏り修理だけでは見てもらえません。
なぜならそのようなキーワードで書いている業者も多いからです。
競合が多いようなキーワードではページが埋もれてしまいアクセスしてもらえません。
なので、他社がマネしないようなユニークなキーワードを使って記事を書きましょう。
今皆さんが工事している内容を事細かく文章にして書いていきましょう。
コンテンツごとにブログ、施工事例、お客様の声などお客様が求めている情報を常に発信していきましょう。
たくさん記事投稿すればそれだけページが増えることになります。それはつまりお客様が皆さんのHPにアクセスする入口が増えることになります。
しかし入口を増やすためには同じような内容の記事をたくさん書いても増えません。
お客様も様々なキーワードを使って業者を探しています。
ただの屋根工事や外壁塗装、雨漏り修理だけでは見てもらえません。
なぜならそのようなキーワードで書いている業者も多いからです。
競合が多いようなキーワードではページが埋もれてしまいアクセスしてもらえません。
なので、他社がマネしないようなユニークなキーワードを使って記事を書きましょう。
独自でアクセスの集まる記事を書くのは大変
先ほどアクセスしてもらえる記事を書きましょうとお話しましたが、皆さん独学で書いていけますでしょうか。確かにネットで調べれば何でもわかる時代になりました。
皆さんがネットに強く自分で調べて正しい方法で記事を書きアクセスを集められるのであれば問題ありません。
しかしそれはすごく大変なことです。正しい記事を書き続けるのはモチベーション的にもつらいかと思います。
そんなときのために私たちJAOCFがいます。JACOFはネット集客を本気でやりたいけど、一人じゃできない会社に向けてサポートをさせていただいています。
詳しい内容は無料のオンラインセミナーでお話いたます。
皆さんがネットに強く自分で調べて正しい方法で記事を書きアクセスを集められるのであれば問題ありません。
しかしそれはすごく大変なことです。正しい記事を書き続けるのはモチベーション的にもつらいかと思います。
そんなときのために私たちJAOCFがいます。JACOFはネット集客を本気でやりたいけど、一人じゃできない会社に向けてサポートをさせていただいています。
詳しい内容は無料のオンラインセミナーでお話いたます。