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外壁塗装会社でWeb集客を成功させるには、検索意図を考える必要があります!
こんにちは!
コンサル課です。
今回は、外壁塗装会社でWeb集客を成功させえるのに重要な、
「検索意図」について解説していきたいと思います。
・Web集客に取り組んでいるが、なかなか成果が出ない。
・ブログの書き方がわからない。
・早くWeb集客を安定させたい。
上記のように考えているのであれば、ぜひ最後までご覧ください。
ちなみに、弊社では毎週火曜日無料でオンラインセミナーも開催しておりますので、
よろしければご参加ください!
検索意図の重要性について
「検索意図」というお言葉をご存知でしょうか?
「検索意図」とは、ユーザー(お客様)が、GoogleやYahoo!などの検索エンジン上で検索した際に、
その検索ワード(クエリ)を入力した「目的・意図」のことを指します。
例えば、「〇〇市 スレート屋根 雨漏り」と検索したユーザーは何が知りたいのでしょうか?
費用?事例?原因?修理方法?DIYについて?
などなど、ユーザーの隠れた「目的・意図」がございますよね。
それがまさに「検索意図」なのです。
この「検索意図」をしっかり把握したうえで、記事投稿をしなければ、
ホームページ上でお客様の悩みを解決することはできません。
悩みを解決できなければホームページ上でお問い合わせを獲得することはできませんよね?
ですので、この「検索意図」を理解しておく必要があり、
その「検索意図」を記事上でしっかりと解決してあげなければ、
Web集客は成功できないのです。
集客できていないホームページの特徴
Web上で集客できていないホームページの特徴として、
やはりこの「検索意図」が挙げられます。
「検索意図」を理解できていない、外壁と党会社のホームページは、
施工事例が写真だけで構成されています。
ブログも本文がほとんど文字もなく、
作業報告だけになっています。
お客様が検索しているのは、自分の抱える悩みを解決したいのです。
そしてお客様はリフォームのことを知らないのです。
そういったお客様に対して分かりやすく、ホームページ上で解説することが、
Web集客を成功させる鍵となるのです。
JACOFでは、こういったブログ記事の書き方等、
Web集客に関するすべてをお伝えしております。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせしてください。