屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
JACOFができること
IT集客用サイトのご紹介
加盟後のサポート
加盟店の声
加盟に際してのよくある質問
求人情報
会社概要
加盟説明会・セミナー開催情報一覧
問い合わせ
FC加盟説明会のご予約
外壁塗装の会社がWebから集客出来ない理由。「記事タイトル」が間違っているからです
|
リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーン|株式会社JACOF(ジャコフ)
お電話での
お問い合わせ
03-3779-1505
[営業時間] 平日 9:00~18:00
ホーム
屋根・塗装工事専門店の方
総合リフォーム会社の方
工務店経営者の方
求人情報
会社概要
FC加盟説明会のご予約
屋根・塗装工事専門店の方 /
総合リフォーム会社の方 /
工務店経営者の方 /
求人情報 /
会社概要
FC加盟説明会のご予約
ホーム
>
Webコンサルブログ
>外壁塗装の会社がWebから集客出来ない理由。「記事タイトル」が間違っているからです
外壁塗装の会社がWebから集客出来ない理由。「記事タイトル」が間違っているからです
外壁塗装の会社はとてもあります。
コンビニと同じくらいの数が存在していると言われています。
つまりそれらとの競争に勝って、問合せをもらわないといけないわけです。
それだけ聞くと、すごく大変なことのように思いますよね。
ですが、実はそこまでではありません。
「正しい方法」で「正しく続けていれば」おのずと数字がついてきます。
今日はその正しい方法の一部、
「記事タイトル」
について話していきます。
記事タイトルは重要?
記事のタイトルはとても重要です。
検索エンジンのGoogleがそのように言っているからです。
ではどのように記事タイトルを考えればいいのか。
大原則としてそれは、
・検索キーワードをタイトルに入れる
ことです。
例えば、皆さんが「リフォーム営業 獲得方法」と検索したとします。
その時、検索結果にはリフォーム営業の獲得方法が載ってるページがたくさん出てくるはずです。
なぜGoogleはそういった検索結果を表示できるのでしょうか。
それは記事のタイトルで判断しているのです。
記事のタイトルに「リフォーム営業 獲得方法」が入っていれば検索結果に出てきやすいですし、
入っていなければ出てきにくくなります。
なぜGoogleがそういう判断軸を持っているかというと、当然ですが記事のタイトルに検索キーワードが入っていれば
その内容について本文で書かれている確率が高いからです。
タイトルが「ラーメンの作り方」のページの中身がリフォーム営業の獲得方法なわけないですからね。
なのでGoogleは「記事タイトル」を重視するのです。
まとめ
まず記事を投稿している前提ですが、記事のタイトルには最大限注意が必要です。
Googleがとても重視しているところだからですね。
なので
記事タイトルには検索キーワードを含める!
これを忘れないようにしましょう!
こういったWeb集客を成功させる必須のノウハウを学べるセミナーをJACOFでは開催しております。
下記からチェックして、ぜひご参加ください。
日程を確認してセミナーに参加する!
«
前へ
次へ