- Webコンサルブログ
- 外壁塗装の会社がWebから集客出来ない理由。「記事タイトル」が間違っているからです
外壁塗装の会社がWebから集客出来ない理由。「記事タイトル」が間違っているからです
外壁塗装の会社はとてもあります。
コンビニと同じくらいの数が存在していると言われています。
つまりそれらとの競争に勝って、問合せをもらわないといけないわけです。
それだけ聞くと、すごく大変なことのように思いますよね。
ですが、実はそこまでではありません。
「正しい方法」で「正しく続けていれば」おのずと数字がついてきます。
今日はその正しい方法の一部、「記事タイトル」について話していきます。
記事タイトルは重要?
記事のタイトルはとても重要です。
検索エンジンのGoogleがそのように言っているからです。
ではどのように記事タイトルを考えればいいのか。
大原則としてそれは、
・検索キーワードをタイトルに入れる
ことです。
例えば、皆さんが「リフォーム営業 獲得方法」と検索したとします。
その時、検索結果にはリフォーム営業の獲得方法が載ってるページがたくさん出てくるはずです。
なぜGoogleはそういった検索結果を表示できるのでしょうか。
それは記事のタイトルで判断しているのです。
記事のタイトルに「リフォーム営業 獲得方法」が入っていれば検索結果に出てきやすいですし、
入っていなければ出てきにくくなります。
なぜGoogleがそういう判断軸を持っているかというと、当然ですが記事のタイトルに検索キーワードが入っていれば
その内容について本文で書かれている確率が高いからです。
タイトルが「ラーメンの作り方」のページの中身がリフォーム営業の獲得方法なわけないですからね。
なのでGoogleは「記事タイトル」を重視するのです。
まとめ
まず記事を投稿している前提ですが、記事のタイトルには最大限注意が必要です。
Googleがとても重視しているところだからですね。
なので記事タイトルには検索キーワードを含める!
これを忘れないようにしましょう!
こういったWeb集客を成功させる必須のノウハウを学べるセミナーをJACOFでは開催しております。
下記からチェックして、ぜひご参加ください。