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外壁塗装業のネット集客対策:加盟店数累計160社以上のフランチャイズが解説
言わずもがなですが外壁塗装業の集客において、ネットの活用は必須です!
とはいえ、その正しい活用方法となると、しっかりと理解されている方は少ないのではないでしょうか?
「ホームページをもってはいるものの、そこからのお問合わせは少ない」
「ネット広告を活用しているが、予算ばかり掛かって反応がない」
JACOFのもとにも、こうしたお話がよく耳に入ります。
また、ホームページからお問合わせが入っているよ、という塗装会社でも、よくお話を聞いてみると、チラシなどの販促に大きく頼っており、ネット集客の本来のパワーを活かしきれていない会社も多いようです。
本来、ホームページの活用のみで、ネット集客を完遂する、お問合わせを多数いただくことは簡単です。
しかし、その方法を知らないがゆえにアクセスが集まらない。
ユーザーからのアクセスが無ければ、当然、お問合わせは来ませんよね。ほとんどの外壁塗装会社がアクセスを得られていないのが現状です。
結果としてネット広告や、チラシに頼らざる得ない状況です。もちろん、ネット広告やチラシを配布することもアクセスを稼ぐ効果的な手段の一つです。
ただし、広告にアクセスを頼る方法では、広告を辞めた途端にお問い合わせがなくなることに繋がります。
つまり、ずっと費用をかけ続けなければいけません。コストの問題が残ります。
また、ネット広告では一部のキーワードでしか広告を出すことができません。つまり、ある一定のユーザーにしかアピールできません。
そこに外壁塗装の業者が多数、しのぎを削っている状態で、広告費は年々上昇。
もちろん、広告の表示される範囲を広げることも可能ですが、それはさらに広告費用をかけることになります。
チラシにも同じことが言えます。
一部のエリアに配布するよりも、広い範囲で配布する方はチャンスは広がりますが、費用の高騰は避けられませんよね。
また、そうして得たアクセスも、お客様がお問合わせしてくれないければ無駄な出費となります。お客様に選ばれる情報がサイト内に表示してあるか? が重要なんですね。
アクセスを得ること。
アクセスしたお客さまに選ばれること。
この単純な二つのことをしっかりとこなせれば、ネット集客はうまくいきます。
そして前者のアクセスを得ること。
こちらは広告などを活用することで得ることも可能ですが、予算がかかります。
ご自身がGoogleやYahoo!で検索をおこない検索結果から答えを得る場合、広告をクリックすることはどの位あるでしょうか?
広告で稼ぐアクセスは、実際にはお金を掛けなくても得ることはできます。
自然検索で得ることができれなよいだけなのです。
そのためには正しくホームページを活用、運営していくことが重要です!
弊社では無料のオンラインセミナーを開催しています。
上記の集客の基本について、実際にネット集客に成功した社長自らが登壇し、自社の取り組みや数値をもとに解説します!
外壁塗装業のネット集客の成功に何が必要か? 正しく効率的なやり方はどうするのか?
ぜひ、その答えを見つけていただきたいと思います!