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外壁塗装・リフォーム会社でWebで反響率を上げるための施策
こんにちは、コンサル課です!
今回は、外壁塗装・リフォーム会社でWebで反響率を上げるための施策について解説いたします。
ホームページを作成したものの、思ったように反響が無い。
コンサル会社に頼んでいるが一向に反響が無い。
という方も多いのではないでしょうか。
なぜ、ホームページを作成したのに反響が無いのか、
どれだけ費用をかけて対策しても効果が無いのか。
正しい施策をお伝えします。
そもそも反響率とは?
反響率とは、
ホームページに訪れた数のうち、
どれだけのユーザーがお問い合わせをしてくれたのかという数値です。
計算式にすると、
お問い合わせ数/アクセス数
となります。
つまり、反響率の高いサイト程集客ができるようになります。
ただし、ここで勘違いしないで頂きたいのは、
反響率だけ高いサイトでは集客は成功できないということです。
前提としてアクセスを集めなければ、いくら反響率が高くても大量のお問い合わせ確保にはつながりません。
どうしたら反響率が高いサイトになるのか?
こちらに関しては、大量にやるべきことはあります。
まずはサイト設計。
お客様が見やすいサイトになっているのか、
知りたい情報をすぐに探し出すことができるのか、
お問い合わせなどの導線はしっかりできているかなどですね。
ただ、今回お伝えしたいポイントは、
このサイト設計の面ではなく、
「コンテンツ」です。
塗装会社・リフォーム会社様、しっかりとコンテンツはご用意されておりますでしょうか?
コンテンツが全くないサイトは反響率は上がりません。
逆にしっかりとコンテンツを作成すると反響率を高めることができます。
ですので、大量にコンテンツを用意しましょう!
反響率を高めるコンテンツとは?
では、どんなコンテンツを作成すればよいのか?
これはいたってシンプルです。
お客様がWebで検索する理由は、自分の抱えている悩みや不安、不満、問題を解決したいのです。
ですので、その悩みや不安、不満、問題を解決できるコンテンツを作りましょう!
そして次に、
お客様は、地元で安心できる専門店を求めています。
ですので、お客様が安心できるコンテンツを用意しなければなりません。
それは何か??
お客様の声や施工事例ですね。
こういったコンテンツを充実させることが反響率を高める最も有効的な手段です。
とはいえ、こういったコンテンツを大量に用意するのは非常に大変だと思います。
特にWeb制作会社では、リフォームの悩みを解決するコンテンツを作成することは絶対にできません。
そこで、JACOFでは、
今までにいただいたお客様アンケートの回答をもとに、
悩みを解決するコンテンツを420種以上ご用意しております。
(街の屋根やさん・街の外壁塗装やさん・アメピタ・街の玄関ドアやさんすべて合わせて420種以上)
さらに、こちら毎月1~2件ずつJACOFが更新していくので、
どんどん増えていきます。
ですので、あとはアクセスを獲得するために記事投稿をするだけで成功できます。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。