- Webコンサルブログ
- 屋根工事会社の集客、フランチャイズの加盟店同士の繋がりによる改善強化
屋根工事会社の集客、フランチャイズの加盟店同士の繋がりによる改善強化
屋根工事会社、塗装会社のネット集客に特化したフランチャイズを運営するJACOF。
これまで累計で150社の屋根工事会社、リフォーム会社にご加盟頂き、現在も全国展開するフランチャイズです。
集客できるサイトと、その運営方法の提供により成功店舗を多数生み出してきました。
個別のコンサルやオンラインでの合同研修など、様々な学習機会の創出によりネット集客できる会社への改善を進めています。
本日はその指導の一環として行っている、地域の加盟店同士が集まり、実施している勉強会について、お知らせいたします。
フランチャイズへご加盟のメリットとしては、成功できる運営ノウハウの享受がありますが、もう一つのメリットとしては、加盟店同士の横の繋がりを持てることではないでしょうか。
同じ県内で同様に奮闘する店舗同士、意識共有や情報共有など様々なメリットもあります。
また良い意味でのライバルでもあり、刺激し合う存在にもなります。
本日は屋根工事会社、リフォーム会社の多くがコンテンツとして持つ、施工事例についての勉強会です。
ユーザーにとって施工事例は重要です。
自分のお住まいを任せて安心できるか。見積り前のサービス内容、対応力を判断する材料となります。
当然、いい施工事例であればお客様の評価を得られ、お問い合わせにも繋がりますよね?
いい屋根工事会社にとっての、いい施工事例とは?
弊社のブランドサイトである街の屋根やさん。
全国に加盟店があり、それぞれの店舗が多数の施工事例を公開しています。
良い店舗の事例を参考にすることは、非常に重要です。
参加加盟店ごとに良いと思われる施工事例を報告しあい、なぜ良いと思ったか?どんな工夫が見られるかを参加者同士で話し合います。
ちょうどご参加された加盟店の中に、よい事例としてピックアップされた店舗があり、投稿者がとんな点を工夫しているかを共有することもできました。
我々コンサルタントから聞くノウハウも重要ですが、同じ立場にいる加盟店の言葉は浸透度が違います。
参加者の頷きをみるにつけ、良いか機会を創出できたと、企画者としても嬉しいところ。
お客様にはこういう情報が大事ではないか?
こうした情報を載せたところ、お問い合わせいただいたお客様の質が変わった!
様々な意見が飛び交い、メモを取る手も止まりません。
地元ならでは情報共有も多く、今回もよい時間を共有することができました。
より意欲ある店舗の学習機会を創出するJACOF
こうした加盟店同士の横の繋がり以外にも、JACOFでは多くの学習機会を創出しております。
ネット集客はむずかしいのではないか?
そんなことはありません。
これまで自社サイトで集客が難しかった会社が、JACOFの提供サイトとノウハウを用い、改善していきました。
それでも我々は、より効果的な集客手段があるのではないかと、日々検討を重ねています。
ネット集客にお困りの屋根工事会社の皆様、まずは弊社の話しを聞いてみませんか?