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工務店が営業の受注率を上げるには?Webサイトを使って問合せの質を上げよう
工務店の社長の皆様。
経営されていて一番大事なのは利益ですよね。
ではそれらを上げるにはどうすればいいか?
どの数字を上げていくか?
もちろん選択肢が様々ありますが、
今回は「受注率」を上げる方法について話していきます。
受注率を上げる方法は?
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24224440_s.jpg)
受注率を上げるにはどのタイミングで何をすればいいのでしょうか。
まず思いつくのが商談内容を改善することです。
受注できるかどうかはその商談にかかっているので
当然重要なものですね。
ですが難易度が高かったりします。
属人的なスキルなので習得までに時間がかかりますし
その営業社員が退職したら、また一から育てなければいけません。
避けられない部分もありますが、不安定な部分も出てきてしまいます。
商談前に上げる方法
![](https://jacof.co.jp/wp-content/uploads/24465331_s.jpg)
二つ目の受注率を上げる方法は
問合せの段階で「アツい」お客様を捕まえるということです。
これが出来れば、問合せの段階でほぼ受注が決まってるので
誰が営業しても属人性なく獲得することができます。
ですがどうやってそんなことができるのでしょうか?
その方法は「Webサイトを使いお客様に情報を伝えること」です。
Webサイトで情報をお客様にしっかり伝えていれば、
自ずとその会社に問合せが入るようになります。
どんな施工実績があるのか、OBはどう言っているのか、
日々どんな仕事をしているのか。
これらをちゃんと発信していれば
お客様は「ここなら安心できる」と感じます。
そう思ってもらえれば、「どこでもいい会社」ではなく
「この会社」として選んでもらえます。
ですからWebサイトを使いしっかり自分たちの仕事ぶりをアピールしましょう。
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
を実現したノウハウがここにあります。