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コンテンツを作成する必要性について
たくさんのコンテンツを作成し検索上位に様々なキーワードで表示されることはサイトにアクセスを増やすためには必要なことです。
コンテンツを作成するメリットは何なんでしょうか?
①コンテンツを継続的に作成することでサイトが資産として残る
質の良いコンテンツを作成することで情報量と記事の価値が資産としてサイトに残ります。
コンテンツの質が良くユーザーに対して有益な情報であれば検索エンジンからの評価が上がります。
その結果、検索エンジンで上位表示され多くのユーザーにサイトを見てもらえることでお問い合わせにもつながりやすくなります。
②費用対効果が良い
質の良いコンテンツが多く作成できればあらゆるキーワードで検索上位表示が継続的に見込め安定したアクセスが見込めます。
広告の場合は出稿している期間は継続的に広告費が必要で広告を止めた途端に今まで獲得できていたアクセスが無くなってしまいます。
しかし自社で継続して作成したコンテンツはサイトにある限りユーザーを呼び込んでくれますので仮に一時的に作業を止めたとしてもアクセスは落ちにくいことが魅力です。
③潜在顧客を顕在化することが見込める
事例やコラムなどでたくさんの情報を紹介することで見込み顧客が抱える不安や悩みなど紹介し
サイトに訪れたユーザーが「このサイトは色々な課題を解決してくれそう」「自分と同じような悩みを解決している」 「お客様に評価されている」などその結果として評価・信頼され期待値もあがり将来のお客様になり得ます。
④自然な被リンクも期待できる
ユーザーに対して有益な情報を発信し続けることでブログやSNSなどで紹介してもらいやすくなります。
結果、被リンクを貰うことができて検索エンジンからの評価があがり検索上位に表示されることが見込めます。

コンテンツ作成を継続しアクセスを増やすにはデメリットもあります。
①コンテンツ作成に時間・労力・費用がかかる
良質なコンテンツを1ページ作成するには文章だけでなく写真撮影が必要だったりページデザインや検索エンジン対策が必要なため
制作会社に依頼しないと出来ないことも出てきます。
しかも1ページだけではサイト自体の評価は上がらないため多くのページを作り続ける必要なのです。
②ユーザーの興味・関心があるコンテンツを作成しないといけない
闇雲にコンテンツを作るのではなくユーザーが必要としている情報は何なのかを知るために検索キーワードなど様々な分析が必要です。
そのためにマーケティングについて学習したり制作会社、コンサルティング会社に依頼されていることもあるようです。
③メンテナンスも必要
新しいコンテンツを継続して作成するだけではなく作ったコンテンツについては放置せずメンテナンスする必要も出てきます。
古い記事は情報が古いまま放置しておかずリライトしてより良い役立つ情報へ更新しなければ検索エンジンからの評価が落ちてしまいます。
コンテンツを作ることにはメリット、デメリットがあります。
デメリットについての課題を解決するためには運用知識が必要です。
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