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地域密着のリフォーム会社がWeb集客で成功するには①
地域密着のリフォーム事業でWebサイトを活用するために
エバーグリーンコンテンツを作成して活用する
エバーグリーンコンテンツって?
聞きなれない言葉ですね。
これは、時間が経過しても内容が古びず価値を失わない、普遍的なテーマを扱ったコンテンツのことです。
このようなコンテンツを定期的に見直し、改善・更新することで、お客様にとって長期的に価値ある情報を提供し続けることができます。
エバーグリーンコンテンツの更新は、SEOにおいても効果的です。
また、時間が経過しても評価されるコンテンツを作ることができれば検索エンジンで永続的に上位表示され集客にも役立つことになるでしょう。
聞きなれない言葉ですね。
これは、時間が経過しても内容が古びず価値を失わない、普遍的なテーマを扱ったコンテンツのことです。
このようなコンテンツを定期的に見直し、改善・更新することで、お客様にとって長期的に価値ある情報を提供し続けることができます。
エバーグリーンコンテンツの更新は、SEOにおいても効果的です。
また、時間が経過しても評価されるコンテンツを作ることができれば検索エンジンで永続的に上位表示され集客にも役立つことになるでしょう。
コンテンツ制作について定期更新のスケジュールを立てましょう

更新のタイミングや頻度を決め、継続的して長期的に実行することで、安定したSEO効果を得ることが想定できます。
スケジュールの例として以下のような感じで考えてみましょう。
週1本のブログ・コラム記事を作成して公開する
定期的にブログ・コラムなどを作成することで、新鮮な情報を提供し続けることができます。
SEO効果を高めるためには、質の高い記事を継続して作成することが重要なのです。
定期的なコンテンツ見直し
定期的(3か月・6ヶ月など決め)に数値を元にコンテンツを見直し、既存コンテンツ全体を見直し、古い情報を更新したり、新しい要素を追加したりすることで、コンテンツの質を向上させましょう。
定期的にコンテンツ更新をすることは、検索エンジン(Google)の評価を高めるだけでなく、お客様に信頼されるWebサイト作りにも繋がります。
検索エンジンは常に新鮮で質の高い情報を重視しているため、定期的なコンテンツの見直しと更新を長期的に行いWebでの集客力強化を目指す努力をしましょう。
モバイルユーザー向けにサイトを最適化する
モバイルユーザー向けにサイトを最適化

特にリフォームを検討しているお客様は大半がスマートフォンからのアクセスです。
モバイルフレンドリーなサイト作りは欠かせません。
デスクトップ向けのホームページをそのままモバイルで表示すると、読み込み速度が遅く、画面レイアウトが崩れてしまい、ユーザーが快適に利用できないことがあり、これらを防ぐ必要がでてきます。
まだ対応していない場合は早急に、様々な端末に最適化されたデザインと機能を導入して、ユーザー体験を向上させる必要があります。
モバイル対応の重要性

特に、外出先や移動中、リビングでくつろいでいる時にリフォームを検索するユーザーが増加しており、これらのユーザーに快適な体験を提供することが必要です。モバイルで快適に閲覧できない場合、ユーザーはすぐに離脱してしまい、コンバージョンの機会を失う可能性が高くなります。
Googleのモバイルファーストインデックス
Googleは検索エンジンへのインデックスにモバイルサイトを優先して評価する「モバイルファーストインデックス(MFI)」を採用しています。
これにより、モバイル対応されていないサイトは評価が下がり、検索順位が下がる可能性も高くなっています。
つまり、モバイル対応が不十分だとSEOに影響を及ぼし、検索エンジンからの流入が減少する可能性もあります。
これにより、モバイル対応されていないサイトは評価が下がり、検索順位が下がる可能性も高くなっています。
つまり、モバイル対応が不十分だとSEOに影響を及ぼし、検索エンジンからの流入が減少する可能性もあります。
モバイルへの対応方法
スマートフォンやタブレットからのアクセスを最適化するための方法を紹介します。
これらの施策を導入することで、モバイルユーザーにとって快適なWebサイトを提供し、成果の向上を目指しましょう。
レスポンシブデザインの導入
モバイル対応の基本的な方法は、レスポンシブデザインを採用することです。レスポンシブデザインとは、画面のサイズに応じてサイトのレイアウトが自動的に調整される技術です。
これにより、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスからアクセスしても適した表示がされ、お客様が快適にサイトを閲覧できるようになります。
それと同時に読み込み速度の最適化も進めます。
モバイル端末では、ページの読み込み速度が非常に重要です。読み込みが遅いとお客様は待たずに離脱してしまいます。
GoogleのPageSpeed Insightsなどのツールを使って、サイトの読み込み速度をチェックしてみるのもお薦めです。
確認して改善点を把握しましょう。
ボタンやリンクのサイズの大きさも注意が必要です。サイズが小さいと、読みづらかったり、ボタンの誤操作が発生しやすく、お客様の不満が高まるこことが考えられます。
特に、問い合わせや電話発信ボタンなど重要なボタンなどは、わかりやすく大きめのデザインを採用しましょう。
スマートフォンやタブレットからのアクセスを最適化することは、お客様の満足度(ユーザビリティ)向上とSEO対策の両方において重要です。
レスポンシブデザインの採用や読み込み速度の向上、使いやすいタップ操作の導入など、モバイルユーザーに配慮した設計を行うことで、離脱を防ぎ、コンバージョン率を高めることができます。モバイル対応は、現在のWebサイト運営において不可欠な施策です。
これらの施策を導入することで、モバイルユーザーにとって快適なWebサイトを提供し、成果の向上を目指しましょう。
レスポンシブデザインの導入
モバイル対応の基本的な方法は、レスポンシブデザインを採用することです。レスポンシブデザインとは、画面のサイズに応じてサイトのレイアウトが自動的に調整される技術です。
これにより、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスからアクセスしても適した表示がされ、お客様が快適にサイトを閲覧できるようになります。
それと同時に読み込み速度の最適化も進めます。
モバイル端末では、ページの読み込み速度が非常に重要です。読み込みが遅いとお客様は待たずに離脱してしまいます。
GoogleのPageSpeed Insightsなどのツールを使って、サイトの読み込み速度をチェックしてみるのもお薦めです。
確認して改善点を把握しましょう。
ボタンやリンクのサイズの大きさも注意が必要です。サイズが小さいと、読みづらかったり、ボタンの誤操作が発生しやすく、お客様の不満が高まるこことが考えられます。
特に、問い合わせや電話発信ボタンなど重要なボタンなどは、わかりやすく大きめのデザインを採用しましょう。
スマートフォンやタブレットからのアクセスを最適化することは、お客様の満足度(ユーザビリティ)向上とSEO対策の両方において重要です。
レスポンシブデザインの採用や読み込み速度の向上、使いやすいタップ操作の導入など、モバイルユーザーに配慮した設計を行うことで、離脱を防ぎ、コンバージョン率を高めることができます。モバイル対応は、現在のWebサイト運営において不可欠な施策です。
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自社・競合分析をしてみたい経営者の方は、以下フォームよりお気軽にお申込みください。
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