外壁塗装会社の経営者の皆様、御社の集客においてチラシは活用されていますか?
リフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズを展開するJACOFですが、決してチラシを否定しているわけではありません。
現にご加盟いただいたリフォーム会社、外壁塗装会社には弊社からチラシデータも支給しています。
短期集中的に集客をするのであれば、チラシを活用することも悪くはありません。
ただ、チラシのデメリットとしては、お客様が読まれるタイミングが工事や塗装検討時とマッチしていないと意味がない点です。
今は外壁塗装を検討しておらず、半年後に塗装を考えたとしても、半年前に手にしたチラシを取っておく方は稀でしょう。
つまり、ずっと撒き続ける必要がある。コストが掛かり続けることになります。
また、以前のような新聞折り込みは購読者数が減っており、以前ほどの効果も難しい状態。結果としてネット集客の方が効率的、というのが現状ではないでしょうか。
それでもチラシにも一定数の効果はあるでしょう。
しかし、それだけでお問合わせが獲得できるかと言えば難しいのではないでしょうか?