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屋根工事会社の地域戦略、ビジネスプロフィールの対策は進んでいますか?
屋根工事会社の皆様、お問合わせの獲得において、地域戦略を進めることは重要です。地元のお客様の目に止まり、工事を通して評価をいただく。そのことが未来のお客様獲得に繋がることは当然ですよね。
幾つかある戦略の中で、ビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の対策は必須です
ビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の対策、MEOとは?
MEO対策をしませんか?といった営業電話が掛かってきたことはないでしょうか?
似た言葉にSEOというものがあります。
Search Engine Optimization(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)の略で「検索エンジン最適化」という意味になります。
ユーザーは検索エンジンで検索をしています。皆さんもそうだと思われますが、検索の上位から順に該当ページを閲覧されているのではないでしょうか?つまり、検索上位に表示されていれば、ユーザーに閲覧される可能性が高い。そのために検索エンジンに評価されるよう最適に作りましょうね、というのがSEOの対策となります。
MEOはMap Engine Optimization(マップ・エンジン・オプティマイゼーション)の略となります。
検索結果の広告欄の下に地元エリアの地図と地元の業者紹介をしている情報を目にしたことはありませんか? モバイルなどで検索した場合、そのユーザーに近いエリアの業者情報などを紹介する欄ですね。
GoogleMapとも連動しており、地元で会社情報を調べているユーザーには非常に重要な情報になりますよね。
こちらの上位に表示されるよう対策を練りませんか?というのがMEOとなります。
ビジネスプロフィールで設定できること
ビジネスプロフィールの欄では、様々な会社情報が記述できます。(2023年1月現在)
・社名
・住所
・電話番号
・サイトへのリンク
・営業日、営業時間
・対応エリア
・対応サービス(商品)
・お問合わせフォームへのリンク
・会社の説明
・投稿欄
・口コミ
・写真(外観、サービス、商品、ロゴ)
無料のサービスですから、設定できるものはすべて設定するようにしましょう。MEO対策関連の会社を利用しなくとも、ウェブ上で設定方法は確認できます。それほど難しいものではありませんので、まずは取組んでいただくことが重要です。
お近くのユーザーにアピールできる情報欄ですから積極的に活用していきたいですね。
導入初期よりも様々な情報をユーザーにお伝えすることができるようになりました。対策の上ですべての情報をいれていただくことは重要ですが、その中でも誘導先となるサイト、そして口コミは重要ではないでしょうか。
口コミは説明不要ですね。
我々もネットショッピングをする際に口コミを利用することは多くはないでしょうか?
商品の説明だけではなく、実際の購入者のコメント。こちらを重要視することは多いですね。
同様にお客様によいコメントをいただくこと、また沢山のお客様にご評価いただくことが未来のユーザー獲得にも大きく貢献してくれます。件数も重要ですが、その中身も非常に重要ということですね。
また誘導先のサイトも非常に重要です。
ビジネスプロフィールで良い情報を目にした後、ユーザーは間違いなくサイトも見るのではないでしょうか?
そのサイトが信頼に足るものではなかったとしたら、、、お問合わせをいただくことは難しくなってしまいます。
ビジネスプロフィール対策は重要ですが、サイト対策も重要になってくるわけですね。
お客様にどんな情報をお伝えしてあげるべきなのか?
そうした観点が非常に重要となってきます。
屋根工事専門会社ではどんな情報をお伝えすべきなのか?
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Zoomを活用したオンラインの無料セミナーです。
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ビジネスプロフィール対策も重要ですが、最後の決定打としてはサイト自体が非常に重要となります。
その答えに悩まれている方、まずは受講してみませんか?