全国のリフォーム会社のWeb集客を指導、加速させるフランチャイズのJACOF。
加盟店も累計で150社以上を越えているため、日々、リフォーム会社のWeb集客に関する膨大なデータを蓄積し続けています。
アクセス数やページビュー数、年代層の把握やモバイル比率、ランディングページから検索クエリまで、様々なデータをもっています。
そのデータは加盟店とも共有。それもただ渡すだけではなく、どう活用すべきかと表にまとめ、運用の仕方の指導も行っています。
例えば、屋根工事をお考えのお客様がどんなキーワードで検索しているのか? 知りたくはありませんか?
Web集客において、キーワードは非常に重要です。
どんなキーワードを活用すればお問合わせに繋がりやすいのか?
知っているかどうかは運用上の大きな差となりますよね。
また弊社では加盟店に対し、地元の競合他社の情報をお知らせしています。
その地域でWeb集客をする上では、地元のライバル企業の情報を知らなければなりません。
・サイト上にどれだけのページ数があるのか?
・年間のアクセス数は?
・広告は使用しているのかいなか?
そうした情報を我々で調査し加盟店に提供。地元での集客の戦略も提案します。
つまり、JACOFでは全国のリフォーム会社のWeb集客の状況をある程度、調べ済、ということになります。
ご加盟いただく前、または弊社主催のセミナーにご参加の会社は、Web集客についていくつかのお悩みを抱えていました。
なかなかお問い合わせがないといった方から、販促費がかかりすぎるという方まで、その理由は様々です。なかにはWeb集客に懐疑的な方もいらっしゃいました。東京や大阪と違い、地方の集客は違う、というお話でした。