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塗装会社の集客にビジネスプロフィールの活用、口コミは重要?
塗装会社の皆様、現在の集客数に満足されていますか?
集客の加速をもとめ、インターネットの活用を含め、様々な施策を実施していらっしゃるかと思われます。
ホームページでの運用も重要ですが、今回はビジネスプロフィールについて解説していきたいと思います。
外壁塗装などのキーワードで検索をすると、ネット広告の下に地元の地図と地元の塗装会社を紹介されている欄があります。こちらがビジネスプロフィールです。
以前はマイビジネスとも呼ばれていました。ユーザーが検索している、その傍のお店などを紹介するスペースですね。
近所の美味しいラーメン屋や美容室など、そのエリアの近隣店舗をお知らせしてくれる機能です。当然ながら、外壁塗装をお考えのお客様も参考にされることもあるのではないでしょうか。
ビジネスプロフィールでは下記の情報の掲載、サービスの活用が可能です。
・会社名
・所在地(MAP付)
・ホームページへのリンク
・電話番号
・業種、サービス内容
・対象エリア
・営業時間
・定休日
・予約フォーム
・商品情報
・会社の説明
・記事投稿
・質問等のできるチャット機能
・口コミ
中でもユーザーの方が気になるのは口コミではないでしょうか?
実際にその会社で対応いただいたお客様が、その対応について率直な感想を投稿してくれる機能です。その会社のことを知りたいユーザーにとって、非常に重要な情報ですよね。
インターネットショッピングをする際、商品の解説だけでは物足りず、実際の購入者のレビューを参考にすることがありますよね。同じことではないでしょうか。
お客様に評価されること、それは未来のユーザーにとっても安心できる情報となります。
当然ながら、口コミ数が多い方が信頼度は高いと言えます。
ただ、口コミの件数だけで評価されるわけではありませんよね。よかったですといった短文回答や★の評価だけの口コミが数十件。例え数件だとしても、お客様が本当にお願いしてよかったと丁寧に沢山の言葉で語ってくれている。果たしてどちらが選ばれるのでしょうか。
一番よいのは、大勢のお客様に沢山のお言葉で褒めていただくことだと思います。
また、そうした口コミ評価だけで決まるわけものでもないでしょう。
ビジネスプロフィールにはホームページへのリンクが設定されています。
気になった会社のホームページはきっと見られるのではないでしょうか。
そのホームページにも、お客様に信頼される、安心される情報がないとお問い合わせは難しいかもしれません。
お客様に本当の安心をお届けするにはホームページの運営も、非常に重要だということですね。
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