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ブログのネタに困っている塗装会社様いらっしゃいませんか?
こんにちは!JACOFコンサル課です!
本日はブログのネタについてお話したいと思います!
「ブログを書いた方がいいのは知っているけど、何を書けばいいのか分からない」
「最初は良かったけど、今ではネタ切れとなり投稿できていない」
なんてお声もよく聞きます。
少し考えてみてください。
お客様は何が知りたくて御社のホームページへ訪れたのでしょうか?
お客様はなぜ御社のサイトへ訪れたのか?
「安心して工事が任せられる会社かな?」
「恐い人はいなそうかな?」
「この近辺で頼んでいる人はいるのかな?」
などの心配や不安を解消するために訪れるのだと思います。
だったらどうすればいいのか。
その日行った工事現場や現調での出来事をネタとしてそのまま書けばいいんです。
一か月間ネタを練りに練った渾身のコンテンツよりもその日の出来事をブログで毎日綴った方が御社の取り組みや施工へのこだわり、担当者の人柄も伝えることができ、集客へと繋がります。
現場のブログは皆さまのようなプロにしか書けません。
工事をしたことのないWeb制作会社やライターさんには書けないんです。
ネット集客において、たくさんのブログがホームページ上に存在することは非常に有利に働きます。
ネット集客で成功したければ、まずはその日行った現場のことをできるだけ毎日書いてみてください。
書く習慣がついたときにはきっと未来が変わります。
より集客に繋げたい場合はデータの分析も必要になってきます。
お客様がどのようなキーワードで検索し、サイトへ訪れたのか。
毎日書いているブログの中でもどのブログが多く見られているのか。
街の屋根やさん、街の外壁塗装やさん、アメピタの加盟店はたくさんの投稿とデータ分析もしています。
だから競合が多い外装リフォーム業界のネット集客においてトップを走り続けています。
私たちがどのような施策を行っているのか、興味ありませんか?