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リフォーム会社の皆さん、ブログを書くのはネット集客の基本!でも大変では?
現在では、施工事例など現場の情報をユーザーにお届けするため、ほとんどのリフォーム会社がブログを書いています。
もちろん、文章量などそれぞれの会社によって情報量に違いはあります。
ただ、日々、そうした投稿をするのは大変ですよね?
ブログを書くのはネット集客の基本、でも書けなくて大変…
弊社にご加盟いただく方の中でも、同じようにお悩みの方は多いです。
本日、個別のコンサルを実施した店舗も同様でした。
現場対応で一日の大半を使い、会社に戻って報告書の作成。
そこからお客様への見積書、提案書の作成。
なかなか書く時間が取れない…、というお話。
確かに状況をお聞きすると、時間は無さそうだな、と思ってしまいます。
そうそう、とご納得されるリフォーム会社の担当者様も多いのでは?
「確かに記事を書くのは大変なんだよ」
そう思われた方…注意が必要です!
ネット集客の基本、ブログは何のために書くの?
ブログを書く、という作業は何のために行うものなのか?
現場の報告書ではありません。作文ではありません。
ネットでお客様を獲得するための、営業ツールなんです。
お客様にお見積りを必ずお出ししますよね?
お客様のことを考え、よりよい提案を考慮し、案件として獲得したいと願ってますよね。
ブログも同様です!
皆さんが直接、対面するかわりにお客様に出会い、営業してくれる大事なツールなんです。
しかも24時間365日。
フル稼働で動く敏腕な営業マンを皆さんは育てているようなものなんです。
今回の加盟店の場合、対応エリアの競合他社さんはあまりネット集客が出来ていない会社ばかり。
弊社のブログの中でもキーワードの使い方が大事とお知らせしていますが、それが出来ていない会社が多いんですね。
結果、チラシやPPC広告を使用するなど、販促費をかけてアクセスを集めている会社ばかり。
でも、そこで集められるユーザーの数はそこまで多くはありません。
年間のアクセス数が5000以下のサイトも多く目にします。
月で言えば200アクセス以下。
その中に地元のユーザーはどの位いるのでしょうか?
残念なことにネット集客の基礎を知らない会社が多く、うまくいっていない会社が多いのが現状です。
つまり、ネット集客の方法を知っている会社は俄然有利なんです!
弊社ではその方法論を徹底的に指導します。
オンラインを含めた個別コンサルや合同の研修、YouTubeを使用した動画トレーニング。ありとあらゆる方法でリフォーム会社のネット集客のサポートを実施します。
書いた分だけ、敏腕営業マンが生成され、お客様を獲得していく! 売上が積みあがっていく!
ブログを書くことは大変かもしれませんが、お客様を獲得する上では必須事項なんです!
やらなければ損、という気がしてきますよね?
今日のブログはちょっと精神論が過ぎたかもしれませんね。
でも、大事なことだとお伝えしたくて、熱く語ってみました。
ただ、前述しましたが、方法論を間違えてしまうと効果的にお客様を集めることには繋がりません。
毎日書いているのにうまくいかない、、、という方は方法を誤っているのかもしれません。
< span style="font-size: 11pt; font-family: Arial; font-variant-numeric: normal; font-variant-east-asian: normal; vertical-align: baseline; white-space: pre-wrap;">弊社では、定期的にネット集客に関するセミナーを実施しております。
ご受講された方の多くは、どうすればよかったのか? 必ず解答を得ています。
ご興味のある方、逆にいまのやり方に不安のある方は、ぜひご受講してみてください。