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愛知県の外壁塗装会社のWeb集客に、フランチャイズ加盟の選択肢は如何でしょうか?
愛知県の外壁塗装会社の皆様、Webからの集客の様子は如何でしょうか?
コロナ禍の影響を受け、集客にお困りのお話もよく耳にします。
工期の延期も多かったようですが、やはりお問い合わせが減ったことがかなりのダメージだった模様です。お客様の先行きが不透明な状況で、高額な工事に対する躊躇もあったのでしょう。
とはいえ、工事自体を諦めたわけではありません。タイミングをみて検討を進めることにはなりますが、これまで訪問営業のみを進めてきた会社では、なかなかお話をきいていただけることも難しくなった様子。
イベントで集客をしていた会社も、これまでのようにはいかなくなったとのお話もお聞きしました。
集客の形を変えなければなりませんが、ではどのようにしたらよいのでしょうか?

外壁塗装会社の未来はネット集客に活路を見出すべき
外壁塗装会社の集客はネット集客を検討すべきではないでしょうか?
その理由についてはいうまでもありませんが、ネットで塗装会社を探すニーズは年々増加しております。
そして、コロナ禍に入り、そのニーズはさらに増えたと言えます。
巣篭り需要などという言葉があるように、ネットで問題解決する方は増えており、その層を獲得することは今後の集客の要ではないでしょうか?
では、どう進めていくのがよいのか?

一番、よい手段はうまくいっている会社の真似をすることではないでしょうか?
成功している方法をそのまま活用するのですから、これほど確かな方法はありません。
JACOFでは「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」「アメピタ」というブランドサイトを運営しております。ご加盟いただいた加盟店には、それぞれそのエリアのブランドサイトをお渡しし、運営していただきます。
例えば愛知県では11の店舗が存在します。
それだけ成功された店舗がある、真似すべき存在がある、ということですね。
弊社のフランチャイズでは加盟店ごとの競合を避けるため、エリアによってはご加盟いただけない場合もございますが、愛知県においては各ブランドとも若干の空きがあります。
実際にどのようなことを実施し、成功への導いているのか。
弊社の事業の説明をお聞きしたい方は、オンラインで無料のセミナーを行っております。
こちらにて集客の基礎事項や弊社の事業について、お聞きください!