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もう毎月の反響が出ない塗装工事チラシの広告費用に悩まない方法
こんにちは!コンサル課です
本日は毎月チラシなどの広告費用を何十万円も掛けているのに成果が全く上がらない塗装会社様への救済案をお話しします!
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広告費を掛けないホームページ集客
この記事をご覧になっていただいている方は、日々集客に頭を悩ましていることかと思います。
コンサルに会社と契約をして、ショールームを作り、チラシをガンガン打ってもなかなか集客が増えないと不安で夜も眠れない事かと思います。
ところでそのコンサル会社さんは御社の商圏地域事情に詳しく、塗装工事にも精通しているコンサルタントでしょうか?
今回は広告費についてのお話なので、詳しい話はまたの機会にしたいと思いますが、塗装工事の集客は地域密着型でやっていくべきなので、ご自身の地元の競合他社事情にも詳しいコンサルタントに依頼するべきです!
本題に戻りますが、広告費に苦しまない集客をしていくには、
『ホームページ集客』を始めるべきです!
ホームページが24時間365日働く営業マンになる
ホームページと聞いて拍子抜けされた方もいらっしゃるかもしれませんが、ホームページを本当に有効活用できている塗装会社はほとんど無いと言ってもいいくらいです。
たった2~3ページで構成されたホームページでは集客はおろか、お客様からも見られることはないでしょう。
ただ、インターネット上にあるだけのホームページでは名刺代わりにもなりません。
ホームページで集客するには、ページ数を大量に持っておくことが必要です。
その大量に生成したページ一つ一つがお客様に営業をしてくれます。
しかも、24時間365日です。
もちろん大量にページを持っているだけでは集客はできませんが、大量にページを生成して始めてホームページ集客のスタートラインに立つことができます。
なんだかめんどくさそうですか?
先述した、『ホームページを本当に有効活用できている塗装会社はほとんどない』と言ったのはこういうことです。
面倒くさくてみんなやらないんです。
でもここに気づいて、始める塗装会社、今まで通り現状維持の塗装会社、10年後どうなっているか明白ですよね?
もうインターネットの時代は来てしまっています。
やるか、やらないかではなく、やらないと生き残れません。
現状維持は衰退の始まりです。
変われる塗装会社だけがこの先、生き残っていくでしょう。
まずは、塗装会社がホームページで集客していく方法、こちらを知ることから始めませんか?
チラシでの広告費が掛かりすぎていると感じている経営者様!
集客がうまくいっていないとお悩みの経営者様!
ちょうどよかったです。
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