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屋根工事会社のネット集客、アクセスを集め競合他社より秀でるサイト運営!
屋根工事会社、塗装会社のネット集客に特化したフランチャイズのJACOF。
地域のナンバーワン会社にするべく、サイト運営を指導しております。
その一環として、加盟店の対応エリアにおける競合他社のサイト情報を共有しています。
競合他社のサイトがどのくらいアクセスを得ているのか?
どんな集客戦略が予想されるのか?
地元でお問い合わせを獲得する上では重要です。
弊社では全国に加盟店が存在しています。
つまり、全国各地の屋根工事会社、塗装会社のサイトの情報をもっている状況です。
競合他社より秀でたサイト運営のため、日々コンサルをしていますが、競合他社のネット集客の状況はどのようになっているのでしょうか?
まず目につくのが、全国各地での屋根工事会社、塗装会社のサイトのアクセス数の少なさです。
お問い合わせを獲得するには、当然ながら多数のアクセスを獲得する必要があります。多くのユーザーにサイトにアクセスしてもらえれば、お問い合わせのチャンスは増えます。
ただ、そのアクセスを得られている屋根工事会社、塗装会社はあまり多くはありません。
我々が調べたところでは、年間のアクセス数が五千以下のサイトが大半でした。
年間で五千アクセスということは、月に四百程度となります。
数値の比較ができないと想像は難しいかもしれませんが、このアクセス数は日本全国からのアクセスを計上しています。つまり、地元から離れた都道府県のアクセスも含まれています。
当然、遠方にお住まいのお客様はお問い合わせをすることはないでしょう。
この四百のうち、地元からのアクセスはどのくらいあるのか。
微々たるものになっている場合がほとんどです。
地元からのアクセスが少なければ、お問い合わせも少ないのも当然ですよね。
ではアクセスを増やすにはどうすればいいか。
コンサル会社の提案では、ネット広告を進められる場合があります。
また、チラシを積極的に使用することを進められることもあります。
確かにアクセスを得ることはできます。施策として間違ってはいません。
しかし、これらの方法は屋根工事や塗装をお客様が考えるタイミングと一致しなければ、効果は半減します。
つまり、ずっと広告を配布、使用し続けないといけません。
またネット広告はお金をかければ誰でも利用できることもあり、現在では高騰化しており、それなり予算も必要です。つまり、費用がずっと掛かり続ける。運営上、非常に難しい問題ですよね。
予算をかけずにアクセスを集められればいいのですが…
アクセスは自然検索でしっかりと集められます
アクセスを集めるのは、それほど難しいものではありません。正しい知識と運用方法を継続できれば、アクセスは集まり、お問い合わせにも繋がります。
弊社の加盟店では、一月のアクセスが数千のところは珍しくありません。
一万をゆうに越えている店舗もあります。
年間で五千アクセスを一月で越えている会社は多数存在しています。
当然、お問い合わせも獲得できています。
正しい知識と運用、それを知っているか否か、継続できるか否かなんです。
運用上、必要となるのが記事投稿です。
毎日継続して挙げられているか。
ウチは投稿できている、という会社さん。アクセス数はどのくらいですか?
もし、あまり得られていないようであれば、効果的でない部分があるのかもしれません。
では効果的な方法を知ってみたいと思いませんか?
JACOFでは無料で集客のセミナーを開催しています
屋根工事会社、塗装会社の皆さんにネット集客の基本をお知らせするセミナーを無料で開催しています。
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3部構成で一部弊社の事業についてご説明をさせていただきます。決して加盟を強制するようなことはありませんので、ご安心ください。
多くの屋根工事会社、塗装会社の皆さんに集客のことを知っていただきたい。そして、そこにプラスして弊社の事業のこともしっていただきたい。そうしたセミナーです。
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