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リフォーム会社のWeb集客の成功はキーワードの理解が重要。FCならではのビッグデータも活用!
株式会社JACOFのコンサル課では、ご加盟いただいたリフォーム会社様に対し、日々、個別のコンサルティングを実施しております。
運営上の問題点は個々の店舗により異なりますが、ご不安のないよう的確な指導を行い、Web集客ができる会社へと成長いただいております。
今回の個別コンサル店舗は茨城県の加盟店。
加盟して一年、ここまで実直に投稿を積み重ね、アクセス数も右肩上がり、お問合わせも伸び続けています。
さらに問合せ数を加速させるべく、様々な指導をさせていただきましたが、一つお悩みごとをご相談されました。
「さらに集客すべく、記事のタイトルにはどんなキーワードを使用すればいいのか?」
なかなか意欲的な、良い質問ですね。
Web集客をする上で重要なのは…?
Web集客をしていく上で、キーワードを理解することは非常に重要です。
そして、理解せずに記事投稿を進めている多くのリフォーム会社様が、アクセスが得られず、問い合わせが得られていないのが現状です。
もちろん、チラシやPPC広告を使用すれば一時的なアクセスは得られますが、販促費がかかります。
販促費ゼロ、自然検索だけでユーザーを集められるのに勿体ないですよね。
今回コンサルする店舗はサイト公開前に研修を行っており、キーワードに関しての指導は実施済み。
記事投稿のタイトルのつけ方も理解しています。
そのため、キーワードをどう活用していくか?
その初期段階はクリアしています。
だからこそ、アクセスも、問い合わせも伸び続けているわけですね。
しかし、もっともっとお問合わせを獲得していきたい!
素晴らしい姿勢です。
実は、そうしたお悩みを解決できるデータを我々はもっています。
JACOFは全国のリフォーム会社様にご加盟いただき、ここまで累計で150社以上。
そのため、あらゆる地域のサイトデータをもっています。
アクセス数はもとより、
「リフォームをお考えのお客様のモバイル比率は?」
「アクセスの多い時間帯はどのあたりだろう?」
「年齢層はどんな感じ?」
と、様々なデータをもち、加盟店にお知らせしています。
その中でも貴重なものとしては「検索クエリ」ではない でしょうか。
検索クエリとは、お客様がサイトを探す際に使用したキーワードのことです。
つまり、工事をお考えになった方々がどんなキーワードを使用して検索をしているか?
我々は知っている、ということです。
物凄い量のビッグデータです。
しかも、データをただ渡すだけではありません。
いくら良いデータでも利用できなければ意味がありませんよね?
我々は全国の加盟店より集めた検索クエリ(キーワード)をしっかりと解析し、どう利用していけばいいか?どのキーワードを活用すればいいかを提示しています。
地元のユーザーからアクセスを得る上で不要なデータを削除し、逆に絶対に必要なキーワードはこれだと選別してお届けする。
つまり、加盟店さんはそのキーワードに利用して記事を書いていけばいいだけなんです。
極めて効率的な方法だと思いませんか?
本日の加盟店にもその旨をお伝えしました。
ニーズのあるキーワードを知ったことで、パッと顔が明るくなったのを見ると、今後のWeb集客への明るい未来が見えたのかもしれません。
この店舗なら、きっとうまく活用できるでしょう!
Web集客をする上で、キーワードは非常に重要です!
どのようなキーワードが使うべきなのか?
そもそも、それ以前に記事のタイトルはどう設定すればよいのか?
誤った方法で投稿を続けてもアクセスは伸びず、お問合わせの獲得は難しいのが現状です。
しっかりとした手法を学ぶためにも、定期的に主催している弊社のセミナーにもぜひ、ご参加ください!