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塗装会社の赤字はどう取り返す?売上を上げるにはWebサイトから集客しよう
塗装会社は日本全国にあります。
とても多く存在しているのですが、その分ライバルも多いということです。
競争も激しく、会社を畳むところもあるでしょう。
でもそうなりたくない場合はどうすればいいのか。
結論、集客を強化しなければいけません。
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売上を伸ばすには
売上=顧客数×顧客単価
です。
to Cの会社の場合、顧客単価を大きくあげていくことは簡単ではないでしょう。
だいたいの上限が決まってるからです。
でも売上を上げたい、という場合どうすればいいか。
それは顧客数を上げることです。
実は、顧客数を上げることは中長期的に難しくないんです。
しっかりと「正しい方法」で取り組み続ければ、自ずと数字が付いてくるものだからです。
ではどんな方法が効果的か。
それはWebサイトを使った集客です。
Webサイト?
なぜWebサイトを使うかというと、需要が増え続けているからです。
今やWebサイトを使ってない人っていないですよね?
買い物や検索もすべてスマホやパソコンで行っています。
ネットを使った取引額も20年近くで約5倍になっているんです。
それだけ多くの人がネットやWebサイトで情報を探しているということです。
そしてこれからも確実に伸びます。
それに対策しない人がいるでしょうか?
当然しないといけませんよね。
ですからWebサイトを使って集客するのがオススメです。
何をすべきか
じゃあ何をすればいいかというと3つ。
日々のブログ、施工事例、お客様の声(アンケート)をサイトに投稿するだけです。
「えっ、それだけ?」
と思ったかもしれません。
これだけでいいんです。
実際にそれをするだけで、Webサイトから月40件以上の問合せを獲得している会社もあります。
ですからこれだけでいいんです。
でもどうしてこれだけでいいのかというと、
ブログで集客し、施工事例とお客様の声で問合せに繋げる、という流れができるからです。
皆さんは「スモールキーワード」をご存じでしょうか?
複数のマイナーなキーワードで構成されていて(「外壁塗装 付帯部 雨漏り 予算」みたいなもの)、でも実は多くの問合せを獲得することができるスモールキーワード。
これらで検索された時に検索結果に表示させてアクセスを集めるには多くの記事が必要です。
そのために日々のブログが必要になります。
しかし、それでサイトに多く来てくれたとしてもそれだけでは意味がありません。
問合せに繋げなければいけません。
そのために必要なのが施工事例とお客様の声です。
このコンテンツがあることで、
「この会社は安心できるかも。」
と感じてもらえます。
ですから、
日々のブログ、施工事例、お客様の声が必要なんです。
さらに集客するには
これからはWebサイトからの集客が絶対に必要です。
そのために日々のブログ、施工事例、お客様の声を投稿していきましょう。
さらに詳細なやり方、ノウハウをお伝えすることができます。
ぜひ弊社主催のセミナーにお越しください。