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SEOに強い塗装会社はネット集客に成功するのか?
塗装会社の皆様、SEOという言葉はご存知ですか?
だいぶ浸透してきた語句ではありますが、ネット集客への意識がないと関わりの薄い言葉かもしれません。
さーちえんじんおぷてぃまいぜー
その頭文字をとって略したのがSEOです。直訳すると検索エンジン最適化。
検索エンジンとは、検索する際に活用しているサイトのことで、GoogleやYahooがメジャーですね。
ユーザーの大半は検索する際に検索エンジンを活用します。
皆さんもそうかと思われますが、検索結果の上位から見ていくのではないでしょうか。
下部にいてはユーザーの目に止まりません。つまり、検索結果の上位に表示されることは非常に重要です。
つまり、Googleに評価されるページであることが重要。そのために最適に作りましょうというのがSEOです。
SEOに長けていることはネット集客において、当然ながら重要ですが、我々の目的は集客です。
お問い合わせをいただくには、果たしてそれだけでよいのでしょうか?
答えは、まだ足りない、です。
ご自身の検索されたことを思い出してください。
キーワードをいれて検索し、その結果の上位から閲覧していく。
ただ、そこに求める答えがなかったら、すぐに別のページへ移ってしまいませんか?
検索結果のタイトルを見てページに入ったものの答えがない。つまり、タイトルと内容が一致していないということですね。また、内容に乏しくて答えがない場合も同様ですね。
求める内容を掲載していることが重要ということです。
また、お家の外壁塗装を考えていたとします。当然、良い会社にお願いしたいですね。
にもかかわらず、サイトを見ても安心できる情報がなかったとしたら。やはり、サイトを離れてしまいますよね。
つまり、SEOに長けていて上位にいたとしても、お問い合わせをいただけるわけではない、ということですね。
では、どうしたら良いのでしょうか?
ページのタイトルを、内容に合わせて最適化する。
情報量を厚くする。
ここまではまだ、想像もつきます。ただ、それだけではお客様に安心を与え、お問い合わせをいただくには物足りません。
答えはご自身が検索する時、何かサービスを利用する際、何をもって判断するのか?
そのことを想像してみてください。
もっとハッキリと教えて欲しいという方は、ぜひ弊社主催のセミナーをご受講ください。
ネット集客の基本であるアクセスを集めるために何をすればいいのか?
お客様に選ばれるためにどんな情報を掲載すればいいのか?
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ネット集客の成功には、成功例を真似するのが一番効果的です。
自社での取り組みは極めて再現性が高いと、社長はおっしゃいます。
セミナーは三部制で三部にて弊社事業についてお話させていただきますが、加盟を強制するものではありません。
お時間を割いて頂くため、また御社のネット集客の成功のために、このような催しを開催しております。
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