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塗装会社のネット集客のキーワード対策、競合他社と争っていませんか?
塗装会社のネット集客において、キーワード対策は重要です。
試しにGoogleで外壁塗装と検索をしてみてください。
ポータルサイトが表示されてはいませんか?
エリアによっては違いもあるかもしれません。
では、地元のエリア名を追加して検索をしてみてください。
ポータルサイトがいる場合もありますが、いくつか地元の業者もあるのではないでしょうか。
ここで自分の会社のサイトがない、とお嘆きの塗装会社様。それほど落胆することはありません。
確かに塗装を考えるユーザーにとって、外壁塗装というワードは重要です。
しかし、外壁塗装を考えるユーザーは、外壁塗装というワードだけで検索しているでしょうか。
多いのは確かでしょうが、他にもあるではないでしょうか。
また検索結果を見て、広告が多いな、と思われたことはないでしょうか。
実際に多いハズです。
ユーザーの誰しもが思い浮かべることができる人気キーワードです。
それだけに多くの塗装会社が対策として、ネット広告を活用しているのが現状です。
結果として年々、ネット集客の人気キーワードの単価は高騰し続けています。
ユーザーの1クリックに対し、1000円近いところもあります。
それでもお問い合わせをいただき、成約できればよいてすが、現状は他サイトとの競争もあり、広告費はかかっているのに成果はない、という話もよくお聞きします。
競争が激しいキーワードはそれだけ扱いが難しいんですね。
では、塗装会社が狙うべきキーワードとは一体、どんなものでしょうか?
当然ですが、ニーズはあるが競争のあまりないキーワードてすよね。
そんな便利なキーワードはあるわけない、と思われるかもしれませんが確実にあります。
塗装会社の多くが、多くの記事投稿をしています。
ただし、キーワードの扱い方を誤っているせいで、その効果を存分に発揮できていません。
ちゃんとキーワードを意識して投稿すれば、競争の少ない市場でお客様からのお問い合わせをいただけるのです。
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