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インターネット集客が上手くいかない塗装会社はGoogleの評価基準を意識してますか?
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
本日はインターネット集客に取り組んでいるけれど、お問い合わせが増えない塗装会社の経営者様向けにどうしたらお問い合わせが増えるのかをお話していこうと思います。
その中で大事になってくるのがGoogleがどのようにサイトの評価をしているのかです。
皆さんの書いたブログはランダムに順位がついてるわけではありません。
しっかりとした理由と根拠がそこにはあります。
JACOFのコンサル課です。
本日はインターネット集客に取り組んでいるけれど、お問い合わせが増えない塗装会社の経営者様向けにどうしたらお問い合わせが増えるのかをお話していこうと思います。
その中で大事になってくるのがGoogleがどのようにサイトの評価をしているのかです。
皆さんの書いたブログはランダムに順位がついてるわけではありません。
しっかりとした理由と根拠がそこにはあります。
今のインターネット集客がなぜ上手くいかないのか?
皆さんは既にインターネット集客に取り組んでいらっしゃるかと思いますが、始める前にどんなことを調べましたか?
調べた結果インターネット集客にはいくつか方法があったかと思います。費用をかけて集客しやすいPPC広告や自然検索でブログを書いて集客していくSEO対策の大きく分けたらこの二つかと思います。
どちらもやるという選択もありますが広告にはどうしても費用を出し続けなければいけないのが懸念店であり、クリックしやすいがお問い合わせに必ず繋がるとは限りません。そうなると赤字になってしまいますよね。
なのでJACOFでは後者にあたるSEO対策をお勧めしています。
費用をかけずにどうやって集客をするのかというと、様々なキーワードを入れたブログをたくさん書きましょう。というものです。
様々なキーワードというのは、お客様はインターネットで色んな語句を使って検索しています。
皆さんも調べ事をしているときの事を思い出してみてください。
例えば引っ越しを考えたときに、ある地域に住みたいとしたら何て検索しますか?
たぶんですが「賃貸物件」や「分譲マンション」のキーワードだけで検索しないと思います。
そのキーワードに合わせて「2LDK」や「ペット可」「システムキッチン」など皆さんの環境によって様々な希望や要望を入れて検索します。さらには希望を地域があれば地域名も入れることでしょう。
これは私のほんの一部のキーワードにすぎません。
お客様によってキーワードは無限大に近いくらいの数があります。
そのキーワードを極力拾っていけるようにブログにもキーワードを入れてたくさん書いていきましょう
。
調べた結果インターネット集客にはいくつか方法があったかと思います。費用をかけて集客しやすいPPC広告や自然検索でブログを書いて集客していくSEO対策の大きく分けたらこの二つかと思います。
どちらもやるという選択もありますが広告にはどうしても費用を出し続けなければいけないのが懸念店であり、クリックしやすいがお問い合わせに必ず繋がるとは限りません。そうなると赤字になってしまいますよね。
なのでJACOFでは後者にあたるSEO対策をお勧めしています。
費用をかけずにどうやって集客をするのかというと、様々なキーワードを入れたブログをたくさん書きましょう。というものです。
様々なキーワードというのは、お客様はインターネットで色んな語句を使って検索しています。
皆さんも調べ事をしているときの事を思い出してみてください。
例えば引っ越しを考えたときに、ある地域に住みたいとしたら何て検索しますか?
たぶんですが「賃貸物件」や「分譲マンション」のキーワードだけで検索しないと思います。
そのキーワードに合わせて「2LDK」や「ペット可」「システムキッチン」など皆さんの環境によって様々な希望や要望を入れて検索します。さらには希望を地域があれば地域名も入れることでしょう。
これは私のほんの一部のキーワードにすぎません。
お客様によってキーワードは無限大に近いくらいの数があります。
そのキーワードを極力拾っていけるようにブログにもキーワードを入れてたくさん書いていきましょう
。
Googleの評価はユーザーのためになっているのかが肝心です
サイトは日々たくさん増えており、ネットにはあふれるほどの情報とサイトがあります。
その中で検索結果で上位にいるのは容易いことではありません。
自分たちの書きたいことを書いているだけで上位表示させるのはプロのライターさんでも苦労することでしょう。
では仕事のこと書く上でどのように書けば良いのか。わからない方は是非Google検索セントラルで調べてみてください。
ここにはGoogleがSEO対策に対して有効な手段と言うのを公表している公式のサイトになります。
Googleがどんなコンテンツを評価しているのかわかりますので、始める前に読んでみると良いでしょう。
その中でも、ユーザー第一に考えたコンテンツというのがあります。
つまりお客様の目線に立ってお客様に読んでもらえるような記事にする必要があります。
業務だからととりあえずブログを書くのではお客様のためではありませんよね。
ユーザーが求めているの記事なのか、書いた翌日に読み返してみてください。そのブログをみてお問い合わせしたいと思えるのか冷静に見ることが出来ます。
これはあくまで評価基準のほんの一部でしかありません。
それを全て満たすことが出来れば上位表示されることでしょう。
でもインターネット集客が苦手な人がそれを読んで取り組めますか?
JACOFではそのノウハウを活かした方法で集客に成功しています。
独学で一から学ぶというのはどの分野でも根気がなければ続けられません。
世界で活躍しているアスリートも独学で練習しているわけではありません。コーチや指導者など誰かに教えてもらい、サポートがさってプロとして活躍しています。
インターネット集客でも同じです。誰かに頼ることはむしろ成功のためには必須です。
JACOFにお問い合わせいただければ成功までお手伝い出来ます。
以下からセミナーに参加して話を聞いてみてください。
その中で検索結果で上位にいるのは容易いことではありません。
自分たちの書きたいことを書いているだけで上位表示させるのはプロのライターさんでも苦労することでしょう。
では仕事のこと書く上でどのように書けば良いのか。わからない方は是非Google検索セントラルで調べてみてください。
ここにはGoogleがSEO対策に対して有効な手段と言うのを公表している公式のサイトになります。
Googleがどんなコンテンツを評価しているのかわかりますので、始める前に読んでみると良いでしょう。
その中でも、ユーザー第一に考えたコンテンツというのがあります。
つまりお客様の目線に立ってお客様に読んでもらえるような記事にする必要があります。
業務だからととりあえずブログを書くのではお客様のためではありませんよね。
ユーザーが求めているの記事なのか、書いた翌日に読み返してみてください。そのブログをみてお問い合わせしたいと思えるのか冷静に見ることが出来ます。
これはあくまで評価基準のほんの一部でしかありません。
それを全て満たすことが出来れば上位表示されることでしょう。
でもインターネット集客が苦手な人がそれを読んで取り組めますか?
JACOFではそのノウハウを活かした方法で集客に成功しています。
独学で一から学ぶというのはどの分野でも根気がなければ続けられません。
世界で活躍しているアスリートも独学で練習しているわけではありません。コーチや指導者など誰かに教えてもらい、サポートがさってプロとして活躍しています。
インターネット集客でも同じです。誰かに頼ることはむしろ成功のためには必須です。
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