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リフォーム工事を適正価格でお客様に納得してもらうには。選ばれればいいのです
「リフォーム工事を適正価格で販売したい」
「安売りすると利益が残せない。。」
経営者ならこう考えますよね?
別にこれは全く悪い考えではありません。
適正なサービスには適正な対価をいただいて仕事をするべきだからです。
お客様にもそのあたりのご理解をいただいて、サービス提供したいですよね。
でもいざ現場では、お客様に安売りを要求されることも少なくないでしょう。
一ユーザーとしてもちろん気持ちはわかります。。
ただビジネスとして、経営者としてそのままではいけないです。
なのでここを改善すれば、
・工事を安売りではなく適正価格で提供できる
・利益の残りやすい体質にできる
ようになります。
ではどうすればいいか。
「選ばれる」ようにすることです。
選ばれる
選ばれる、とはどういうことか。
それは「この会社に頼みたい」と思ってもらうことです。
今まで皆さんが受けてきた問合せはどうでしょうか?
例えばポータルサイト、相見積もりサイトから紹介されたお客様。
はたして「あなたの会社に依頼したい」と思っているのでしょうか。
ご想像の通り、そうではありませんよね。
とりあえずどこでもいいから問合せをした。
とにかく安い業者を探している。
そんなお客様が圧倒的多数でしょう。
なので必然的に安売りを要求される。
結果的に利益の残りづらい仕組みになってしまう。
でも他に集客手段がなくて、それらをやらざるを得ない。
そんな状況の方もいるでしょう。
ですから「他ではなくここに依頼したい」と思ってもらい、安売りではなく
自分たちの工事に価値を感じてもらう必要があるのです。
だからWeb集客
そのためには、インバウンド集客が必要です。
インバウンド集客というのは、簡単に言うと、お客様に自分たちを見つけてもらうことです。
お客様が能動的に探している状況なので、お客様は選択肢の中から「選ぶ」ことになります。
どこでもいい、というのではありません。
いろんな選択肢から選ぶことになります。
そうして選ばれた会社は、安売りという価格面のみの評価ではなく
会社自体に何らかの価値を感じてくれた可能性が高いです。
ではどうやって見つけてもらうか。
「Webサイト」です。
今は、ネットで情報を探す時代です。
ですからいろんなキーワードの検索結果の上位に出てくれば、見つけてもらいやすくなります。
検索上位に持ってくる方法
「いろんなキーワード」で検索上位に持ってくるにはどうすればいいかというと
記事のタイトルにそれらのキーワードを入れることです。
「屋根工事 雨樋 破損」で調べている人に見つけてほしかったら、それをタイトルに入れればいいです。
そうするだけで圧倒的に上位に持っていきやすくなります。
Googleの検索エンジンは記事のタイトルを重要視しているからです。
単純ですが、これができていないリフォーム会社さんが意外ととても多いです。
「正しいやり方」を知ったうえでぜひWeb集客に取り組んでみましょう。
最後に
弊社JACOFではこのように「素人からでもできるWeb集客の方法」についてのセミナーを開催しております。
下記より日程をご覧ください。