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外装リフォームで別の新しい集客方法ならフランチャイズという選択肢
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
外装リフォームで集客にお困り中の方へ、これまでどんな集客方法をとってきましたか?
チラシや飛び込み営業など何かと取り組んでみたけど成果が出てこなかったのではないでしょうか。
確かに昔は携帯やパソコンで情報収集する人が少なく、新聞に折り込まれた広告チラシや雑誌などから業者を選んでいました。
昨今ではスマートフォンを利用している人が増え、パソコンよりも情報収集する機会が多くなっています。
それにより紙媒体で情報収集をする人は年々減ってきております。それなのに未だに昔の方法しか知らない、出来ないという外装リフォーム会社が多いのが事実です。
昔ながらの親方気質の人が多いため機械には疎い、新しいことはしない。今まで通りのやり方でいいと思っており、ある意味外装業界の特徴とも言えますね。
これをお読みの方で該当してるなーと思った人もいるのではないでしょうか。
もしそうなら今すぐに改善しなければいけません。
JACOFのコンサル課です。
外装リフォームで集客にお困り中の方へ、これまでどんな集客方法をとってきましたか?
チラシや飛び込み営業など何かと取り組んでみたけど成果が出てこなかったのではないでしょうか。
確かに昔は携帯やパソコンで情報収集する人が少なく、新聞に折り込まれた広告チラシや雑誌などから業者を選んでいました。
昨今ではスマートフォンを利用している人が増え、パソコンよりも情報収集する機会が多くなっています。
それにより紙媒体で情報収集をする人は年々減ってきております。それなのに未だに昔の方法しか知らない、出来ないという外装リフォーム会社が多いのが事実です。
昔ながらの親方気質の人が多いため機械には疎い、新しいことはしない。今まで通りのやり方でいいと思っており、ある意味外装業界の特徴とも言えますね。
これをお読みの方で該当してるなーと思った人もいるのではないでしょうか。
もしそうなら今すぐに改善しなければいけません。
社長が意識改革しなければ会社は変わりません。
社長と言っても若くまだ数年しか経営してない方もいれば、親方のような何十年と経営している方もいるので全員が該当するわけではないのですが、もし先述の集客方法しかしてない、会社の特徴も
似ているのであれば、考えを変えたほうがいいかもしれませんね。
つまりこの先何十年と集客をしていかなくていけないのに、見込みが減っていくチラシで集客していくのは得策とは思えません。
なので今すぐとは言いませんが、チラシと同時進行でもネット集客を始めてください。
似ているのであれば、考えを変えたほうがいいかもしれませんね。
もちろん広告チラシが必ずしも悪いというわけではありません。それで多くのお問い合わせがあるのであればいいですが、あくまでもここ数年での話になってしまいます。今は良いかもしれませんが数年しか会社をやらないわけではないですよね。
社長からしたら1年でも長く会社を続けていき、せめて自分が引退するまで存続させたいですよね、他の人に会社を任せたり、社員の事を考えると尚更です。
少なくともネット集客であれば、見込み薄になることはないでしょう。
ではどんなネット集客がオススメなのか
皆さんはネット集客と聞くと何を思い浮かべますか?
たぶんですがポータルサイトではないでしょうか。
知名度のあるサイトもありますし、登録するにもハードル低いので多くの業者が利用しています。
お問い合わせがなく困っている方にとっては反響が出やすく一見便利なサービスに思えるかと思います。
しかし既に利用している方は薄々感じているかと思いますが、必ずしも順調にいくとは限りません。
外装工事をお願いするお客様は住んでいる地元の業者を探しているのがほとんどです。
そうです、相見積もりです。そして獲得したいがために売り上げを減らしてでも値下げしていきます。これはお客様とポータルサイト会社しか得しないんですよね。
なのでオススメしません。
では何がいいのかと、それは弊社フランチャイズです。
営業だからって言ってるわけではありません。
JACOFは「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」など専門的なフランチャイズとなっており、サイトをお貸しして運営していってもらいます。
さらにネット集客でお客様に見てもらう必要があるコンテンツも100を超えるほどのサイトになっているので最初から反響が見込めます。
ただもちろんそれだけでは成功しません。なぜなら他社もネット集客も始めるからです。
なので何もしないといつかは追い抜かれてしまいます。
ですので、加盟後も記事を書く必要があります。
記事なんて書いたことないと不安になったことでしょう。ご安心ください、そのためにコンサル課がいます。
効果のある記事の書き方や投稿の仕方など各種研修もあるので安心です。
まずは無料のセミナーで弊社社長から直接お話させていただくので是非ご参加ください。
たぶんですがポータルサイトではないでしょうか。
知名度のあるサイトもありますし、登録するにもハードル低いので多くの業者が利用しています。
お問い合わせがなく困っている方にとっては反響が出やすく一見便利なサービスに思えるかと思います。
しかし既に利用している方は薄々感じているかと思いますが、必ずしも順調にいくとは限りません。
先ほど登録している業者が多いと言いましたが、裏を返せば競合が多いということです。もしかしたら100m先にある他社も登録してるかもしれません。
そんな中同じポータルサイトを利用している外装業者が近くに複数あったら、どうなると思いますか。
なのでオススメしません。
では何がいいのかと、それは弊社フランチャイズです。
営業だからって言ってるわけではありません。
JACOFは「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」など専門的なフランチャイズとなっており、サイトをお貸しして運営していってもらいます。
最大のメリットは全て元請け受注であり紹介料などもいただいておりません。さらに加盟店同士で相見積もりすることもないので値下げしなきゃ受注できないなんてことはありません。
ただもちろんそれだけでは成功しません。なぜなら他社もネット集客も始めるからです。
なので何もしないといつかは追い抜かれてしまいます。
ですので、加盟後も記事を書く必要があります。
記事なんて書いたことないと不安になったことでしょう。ご安心ください、そのためにコンサル課がいます。
効果のある記事の書き方や投稿の仕方など各種研修もあるので安心です。
まずは無料のセミナーで弊社社長から直接お話させていただくので是非ご参加ください。