- Webコンサルブログ
- 屋根工事会社のホームページアクセス増は集客増の基本、質の高いコンテンツをユーザーに提供しましょう
屋根工事会社のホームページアクセス増は集客増の基本、質の高いコンテンツをユーザーに提供しましょう
屋根工事会社の集客増に、ホームページの活用は必須です。
そのために何が必要か?
当然ですが多数のユーザーにサイトへ訪問していただく必要があります!
アクセスを集めること、これが集客の基礎事項です。
屋根工事会社の多くがホームページ上で工事事例の紹介の記事を書いていますね。
多数の事例で多数のお客様を呼び込む窓口を作る、非常に重要な施策です!
それとは別にアクセスを増加させるコンテンツがあります。
メインコンテンツと呼ばれる、屋根工事全般の情報をお知らせするページです。
屋根の部位の名称は?
葺き替え工事のメリット・デメリットは?
カバー工法との違いは?
我々にとっては当たり前にうつる情報も、ユーザーにとっては未知な情報。知りたいユーザーは多数いらっしゃいます。
こうしたコンテンツも重要ですが、屋根工事関連のサイトではすでに大手が多数公開し、それなりの情報量をもったページでないと検索上位には表示されず、ユーザーの目に触れるのも難しいでしょう。
写真点数も情報量も多くないと…というわけですね。
執筆するには時間も労力も掛かります。
ではライターを雇って作成する、というのも一つですが、画像はどうするのか?
肝心のページは誰が作るのか?
外注すれば、それなりにコストが掛かります。
アクセスを集める重要なコンテンツでもあり、アクセスしてきたユーザーの問題を解決するコンテンツでもありますが、作成にはひと苦労されるのではないでしょうか?
弊社の提供するブランド「街の屋根やさん」では、こうした質の高いメインコンテンツを最初から提供します。
その数は現時点で180ページ以上。
つまり、ご加盟いただき、サイト上に街の屋根やさん○○店としてオープンしていただくと、その時点で180ページもの質の高いコンテンツをもったサイトを公開できる、というわけですね。
その後もブログを書いたりとサイトを育てて行く必要がありますが、ゼロから新規サイトを始めるよりも圧倒的にアドバンテージがあります!
ぜひ、街の屋根やさんと検索し、そのメインコンテンツを見てみてください。
圧倒的なボリュームのコンテンツです。
一般的な価格では、ここまでの情報量のあるページだと、ライターやデザイナー、コーディングとで20万は下りません。
それが180ページ以上あるわけですから、サイトの価値は3600万以上にもなります。
そしてこれらのコンテンツは今後も増え続けていきます。
フランチャイズに加盟するということに、他社の力を借りるなんて、とネガティブな印象を持たれる方もいらっしゃいますが、それだけ恩恵のあるものが手に入る、メリットも非常に大きいものです。
プラスして集客のノウハウも学ぶこともできる。成功のためのノウハウも手に入れることが可能です。
ネット集客の成功のために、どんなサイトにしていいかお悩みの方。
成功会社のサイトをパッケージ化してご提供する、JACOFブランドのサイトを活用してみませんか?